『五等分の花嫁』119話のネタバレと感想!


五等分の花嫁【第119話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
2020年1月29日週刊少年マガジン最新号(2019年9号)に、春場ねぎ先生の漫画作品、五等分の花嫁最新話の【第119話】が掲載されています!
 
これから『五等分の花嫁【第119話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁【第119話】』が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む


 

五等分の花嫁【第119話】のネタバレ

五等分の花嫁【第119話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • もどかしい二人
  • 図書館では静かに
  • 憧れてたベタなやつ

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 



 

五等分の花嫁【第119話】のネタバレ1:もどかしい二人

始まりは電車の中から。


風太郎と四葉は二人でお出かけ。


ほ 本日はお誘いいただきありがとうございます…


休みの日に悪いな


い、いえっ、そんな 嬉しい…です


赤面しつつ答える四葉。


そうか…なんだかんだ学校じゃ二人きりになれなかったからな…


あはは…確かに どこで誰が聞いてるかわからな…




お互い緊張からかあまり会話が弾みません。


そこで電車が急停止し、壁ドン状態に。(ただし四葉が風太郎に)


これ逆じゃない?


ですかね・・・


無理に会話を続けようとする四葉。


あ!飛行機雲!飛行機雲を見るといいことがあるって知ってます?


聞いたことない・・・


内心では風太郎は焦っていました。


(情けない・・・このままじゃ男が廃る・・・この微妙な関係をここで終わらせる!


今日は俺のプランだ!しっかりリードしてやるぜ!)


さぁ好きなものを好きなだけ頼んでいいぞ!俺のおごりだ


わーい ありがとうございます!


しかし着いた先はファミレスでした。


そしてやっぱり尾行していた他の五つ子達。


二乃「もどかしいわ・・・なんでデートの行き先がファミレスなのよ・・・


三玖「初々しくていいと思う


一花「フータロー君にしては頑張った方だよ


五月「ご飯もおいしいです


一挙手一投足に厳しいチェックが入ります。


あ クーポン使ってる


抜かりないねー


ダメなの?


デートでクーポンとかNGでしょ


二人の様子を見て二乃は複雑な心境。


四葉 そんな奴はさっさと捨てて私にその席を譲りなさい。フー君 面倒臭いことしてないで さっさと告って付き合っちゃいなさい


そんな二乃に一花は困惑気味。


どういう心境・・・?


相変わらず食べ続けている五月は風太郎に同情。


ですが上杉君の気持ちもわかります。先日 二乃と一緒にバッティングしてしまい四葉の覚悟を聞いてしまっただけに容易に踏み出すことは出来ないのでしょう


お互いにそれがわかってるからぎこちないんだよねー
 



 

五等分の花嫁【第119話】のネタバレ2:図書館では静かに

二人が次に向かったのは図書館。


困った時のメモ帳」を見ながら次の行動を考える風太郎。メモ帳には「今後の目標や夢」「勉強の調子」などの文字が。


何かお探しですか?


いやっ、えーっと、進学が現実味を帯びてきて・・・なんか・・・目標とか・・・夢とか見えてきたんじゃねーかと思ってな。そこんとこどうなんだ?


なんだか急な話題ですね


そ、そんなことないだろ。お前と二乃には聞けずじまいだったからな!


やや恥じらいながらも四葉は風太郎の質問に答えます。


私は・・・やっぱり誰かのサポートをして支えることが自分に合ってると思います。諦めから始めたことでしたが、今ではそれも誇れることだと気づいたんです


そうか、お前らしいな


いえ そう思えたのは、上杉さんがそうだったからです


笑顔を見せる四葉。


そう・・・なのか


そうです!


そんな二人の会話に二乃はもどかしくてたまりません。


あーっ!ムズムズする


まあまあ


そんな4人のことなど知る由もなく、二人は会話を続けます。


それでも具体的な目標はあった方がいいんじゃないか?ほら、小さい頃はあっただろ、夢とか


むー・・・あっとと言えばあったけど・・・だけどあれは・・・


端切れの悪い答えにさらに問う風太郎ですが、


もう忘れちゃいました!あははは


とごまかす四葉。


思い出したらちゃんと言えよ。あいつはあったって言ったたぞ。二乃の昔の夢


あ、なんでしたっけ?


自分の話になり、思わず動揺する二乃.


[えーっとそうだ・・・確かあれだよな・・・日本一のケーキ屋さん」


そんなに具体的に言ってないわよ!


尾行中ということも忘れて思わず二人の前に飛び出してしまいました。


思わず固まる風太郎と四葉。


図書館ではお静かにお願いします


係員の冷静な声がみんなを包みます。


慌てて取り繕う五月。


う、上杉君、気にせず先に進んでください


照れながら問いただす風太郎。


お、お前らいつから・・・


お邪魔するつもりは無かったんです・・・どうかお気にせずに。あ、ですが・・・初デートで割引券やスマホ見たりは気にしたほうがいいかと


軽くショックを受けながらその場をあとにしようとする風太郎。


四葉いくぞ


は、はい


そんな二人の背中を見ながら五月はひとり呟きます。


もう、背中を押さなくてもよさそうですね


風太郎の後をついていく四葉を五月は笑顔で見送るのでした。


再び二人きりになった風太郎と四葉は歩きながら会話。


・・・四葉悪かった・・・


大丈夫です。どこで何をしてても気になりません。上杉さんとならなんだって最高に楽しいです


・・・じゃあ最後に一箇所だけいいか?


はい!




五等分の花嫁【第119話】のネタバレ3:憧れてたベタなやつ

そうしてたどり着いたのは幼い頃の思い出の場所である公園。


ここって・・・


懐かしいな。お前このボロブランコ好きだったろ


今日は上杉さんの思い入れのある所につれてってくれるはずじゃ


ああ、家族でたまに行くファミレス、よく勉強に使う図書館。お前ときたその日からここもその一つだ


そんな風太郎の言葉におもわず自分の悩みを打ち明ける四葉。


いいんでしょうか・・・本当はまだ迷ってます。姉妹の皆を差し置いて、私だけこんなに幸せな思いをしていいのかと。この選択は正しいのかって


その言葉を受けて風太郎は四葉にお願いをします。


・・・お前ここからすげー跳んでたよな。また見せてくれ


えっ、はい。それならお安いご用です


風太郎の言う通り、ブランコからかなり遠くへ跳んで見せる四葉。ちょっと自慢げ。」


ふふん!どうです


四葉


自身もブランコに乗る風太郎。


もし俺がそこまで跳べたら聞いてほしい話がある


その言葉にまた四葉は赤面。


行くぞ


ま、待ってください!無理しないでください。今日は結構調子が良かったから・・・いつもはもう少し後ろで・・・


いいから、見ててくれ


勢いをつけ始める風太郎。


(まだ足りねえ)


風太郎の行動に四葉は気が気ではありません。


(わーっ、勢いつけすぎだよ~!)


さらに勢いをつける風太郎。


(もっと・・・もっといけるはずだ!)


そして・・・ブランコの鎖がちぎれ、風太郎は地面に投げ出されました。


動揺する四葉。


・・・し、死ん・・・


四葉!


四葉の言葉をさえぎるように風太郎は続けます」


こんなデート一つこなすことのできない未熟者の俺だが、それでもお前の横に立って並べる男になれるよう精進する。正しい道も間違った道も一緒に歩いて行こう


(思いつく限りの最大限・・・)


風太郎の言葉は止まりません。


だからお前がよければ・・・俺と・・・俺は・・・


左手を四葉に差し出す風太郎。


好きです。結婚してください


えっ


その言葉に動揺する四葉と照れる風太郎。


ええええっびっくりしました!私・・・てっきり・・・段階を飛ばしすぎです!付き合う前からそんなこと言われたら引きますよ!


そ、そうだよな早まった・・・


反省する風太郎。


もう一回だけやり直させてくれ。じゃあ今のは聞かなかったことに・・・


私じゃなかったらの話ですけど!


ん?え?


四葉の言葉に風太郎はキョトンとします。


小さい頃の夢・・・思い出しました。皆が憧れてたベタなやつ・・・


最高の笑顔を浮かべる四葉。


お嫁さん、です


公園の入口から二人を見守る他の4人も笑顔を浮かべています。


照れる風太郎の手を握りながら言葉を伝える四葉。


いつかきっと、私の夢を叶えてください
 



 

五等分の花嫁【第119話】感想および考察

いや~前半はもどかしい展開がつづきましたね。


読者の皆さんも二乃に共感してしまったのではないでしょうか。


二乃も複雑な心境でしょうね。風太郎を好きでありながら、四葉の事も本当に大切に思っている様子が確認できて個人的にも嬉しかったです。


そして公園での衝撃の展開!まさかプロポーズするとは思いませんでした(笑)でも風太郎らしいといえばらしいのかな?


マガジン誌上に残る名シーンになったと思います。


五月のお母さん的な見守りポジションも良かったですね。


見開き丸々使った四葉の最高の笑顔も文句なしの演出!


素晴らしい回となりました。


この後の展開はハッピーエンドに向けて一直線ですかね?


どんな展開であれ、ファンとしては楽しみに待つだけです。


次回も期待しましょう!


前話はこちら!
 
120話はこちら!
 
『五等分の花嫁』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『五等分の花嫁』単行本最新刊を読む


 


五等分の花嫁はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『五等分の花嫁』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 

五等分の花嫁【第119話】を無料で読む!

文章でストーリーを追うのもいいですが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』119話が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む