鬼滅の刃191話ネタバレ感想まとめ!


2020年1月27日週刊少年ジャンプ最新号(2020年9号)に、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第191話】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第191話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第191話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』191話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第191話】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第191話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 覚醒
  • 逆転
  • その姿は

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第191話】ネタバレ1:覚醒

今回はセンターカラー!!


表紙は背中合わせの炭治郎と縁壱。


こうしてみると髪の色や目の色など似ている部分が多い二人ですね。


アオリ文は「―受け継がれる 一振りの覚悟―


タイトルは「どちらが鬼か


前回鬼殺隊の勝機が見えてきました。今回でさらに無惨を追い詰めることができるのでしょうか!!


見ていきましょう!


まずは炭治郎を治療する愈史郎と村田達。


愈史郎見つかったんですね!


無惨の攻撃を受けてからかなり時間がたってしまっているためかなりの量の薬が必要なようです。


何度も打たれる注射に心配する村田達。


村田は炭治郎の手から刀を離してやろうとしますが、力が強く離しません。


すると、薬が効いたのか炭治郎の脈が僅かながら戻ります。


炭治郎!!頑張れ!!戻って来い!!


必死に語りかける村田。


炭治郎、無惨倒しに行こう、ここまで追いつめたんだ、一緒に倒そう


徐々に弱くなっていく炭治郎の脈。


無惨が逃げちまうぞ、早く行かなきゃ


叫ぶ村田。


その言葉に反応してか急にギシギシ刀が音を立て始めます。


刀自体が鳴っているのか、炭治郎が強く握っているのか・・・


徐々に強くなっていき、ひときわ強くなった瞬間。


炭治郎が目を覚ましました
 


鬼滅の刃【第191話】ネタバレ2:逆転

場面はかわって無惨戦。


戦力が増えたことによって有利になった鬼殺隊。


無惨の攻撃をかわしながらもダメージを与えています。


その様子を一人の隠しは陰で見ていました。


す・・・凄い!!


これもしかしていけるんじゃないのか?


夜明けまで保つかも


遂に倒せるんだ無惨を・・・!!


悲鳴嶼の鉄球が無惨の腹を抉ります。


その隙に伊之助が持って来た札を拾う実弥。


身に着けると見えなかった伊之助たちが見えるようになります。


刀を赤くするのをやりたいと言う伊之助と、簡単じゃないからとたしなめるカナヲ。


この世代たちは安心感ありますね。


札をつけてるもの同士は姿が見えることを確認し、実弥も札を使用することにします。


透明になった実弥が無惨の触手をまとめて斬り落とし、戦況に少しばかりの余裕ができました。


その状況を利用し、神経を研ぎ澄ませる悲鳴嶼。


透き通った感覚で無惨の体を補足すれば、戦いに有利な状況を得られるはずだ


音の反響をよく聞け


感知したあの時と同じように


黒死牟戦で見えた透き通る世界を見ようと試みる悲鳴嶼。


そして見えたのは、いくつもある心臓と脳。


さらにそれらは体の中を移動するようです。


ただでさえ回復スピードが速いのに攻撃を当てるのも難しいとは・・・


しかしながら、悲鳴嶼は他にもこの状況を見ることができるものがいれば対応できると考えます。


伊黒―っ!!注視しろ


見え方が変わらないか、他の者でもいい!!


体が透けて見えないか


その言葉を受け、目を凝らす伊黒。


すると一瞬ですが、無惨の体が透けて見えました


驚愕する伊黒ですが、その様子に何かを感じ取った無惨。


次の瞬間


パギャ


全方位に向けて一気に攻撃を放ちました。


遅れてドンという鈍い音と振動。


先ほどの隠しが何事かとのぞき込むと・・・


そこには無惨が一人、立っていました


あれ?みんなどこ行った?


動揺しながら状況を確認する隠し。


自分が隠れていた建物の壁も壊れています。


おそるおそるその壁の下に視線をやると、そこには悲鳴嶼が倒れていました。


悲鳴嶼だけではありません。


他の隊士達もみんなあたりの壁に飛ばされ、気を失っているのか、動きません。


出血量もかなり多く、刀が折れている者、腕や足が斬り落とされている者もいます。


カナヲは吹き飛ばされずに済んだようですが、札を斬られ姿が無惨の前に明らかになっています。


攻撃も受けており、刀は折れ、座り込んだ状況から動けません。


早く


立って




動け


倒せ


コイツを


徐々に近づいてくる無惨。


みんなが安全に生きられるように


また悲しい思いをしなくていいように


コイツのせいでみんなの家族も殺された


死んでも倒す


私だって


姉さんみたいに最期までちゃんとやる


葵たちのことを思い、必死に戦おうとするカナヲ。


しかし身体を動かすことができません。


目の前で腕を振り上げる無惨。


やめろー!!


さすがに隠しも見ておられず飛び出してきますが、無惨の攻撃は止められません。


腕が振り下ろされる、その瞬間・・・




鬼滅の刃【第191話】ネタバレ3:その姿は

ヒノカミ神楽 輝輝恩光


炎と共に斬り落とされる無惨の腕。


炭治郎が到着しました・・・!!


カナヲを抱えて、無惨から離れる炭治郎。


炭治郎、炭治郎・・・


涙を零しながら炭治郎を呼ぶカナヲ。


うん、遅くなってごめん


助けに駆け寄った隠しにカナヲを頼み、無惨と向き合う炭治郎。その姿は・・・


何という


炭治郎の顔は毒による腫れが引かず、右半分が腫瘍のようなもので覆われていました。


さらに無惨を見つめる怒りに満ちた瞳。鬼気迫る表情です。


醜い姿だ、これでは


どちらが鬼か、わからないな竈門炭治郎


そう言いながら、その姿にかつての縁壱の姿を重ねる無惨。


・・・・・・虫唾が走る


無惨の言葉など全く意にもかえさず、先ほどとは違い穏やかな表情で炭治郎言います。


終わりにしよう、無惨


対峙する二人。


以前の状況とは雰囲気の違う炭治郎。


アオリ文は「炭治郎、復活―!!!最後の死闘が幕を上げる!!


ついに、宿命の対決が始まります・・・!!
 


鬼滅の刃【第191話】感想及び考察 まさかの逆転・・・絶体絶命の状況に、炭治郎復活・・・!!

そっちの逆転ですか・・・!!


先週逆転だと言っていたから今回は安心してみていられるかと思った矢先にこの衝撃・・・


あっという間の形勢逆転でしたね・・・


しかも今回の攻撃はかなりダメージが大きそうな・・・腕や足が斬り落とされたらもう、どうするのか・・・


愈史郎がいたこともあるので幻覚であることを期待したいですが、カナヲの様子を見るとその期待は薄いんでしょうね・・・


そんな中、炭治郎の復活!!


はたしてあの過去の中から何か得るものはあったのでしょうか?


様子が変わり、怒りを抱えながらもとても静かな炭治郎。


以前の戦いから、こうなると縁壱のような強さを発揮しますが・・・


炭治郎の体は大丈夫なのでしょうか・・・?


そして、禰豆子。


到着する前に兄は覚醒しましたが、この後どういうふうにかかわってくるのか・・・


他の隊士達の生死も気になります。


ついに始まる最後の戦い。


それでもまだ、禰豆子やヒノカミ神楽、気になる点は残っています。


次回は果たしてどうなっていくのか・・・楽しみに待ちましょう!!
 



 
次回の週刊少年ジャンプの発売日は2月3日です。鬼滅の刃【第192話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!
 

『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!