190話ネタバレ感想まとめ!


2020年1月20日週刊少年ジャンプ最新号(2020年8号)に、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第190話】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第190話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第190話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』190話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第190話】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第190話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • いる
  • それぞれの方法
  • それぞれの方法

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第190話】ネタバレ1:いる

伊黒が刀の色の変化の仕組みに気付き、発現した赫刀。

珠世の薬のおかげで鬼殺隊も行動ができるようになってきました。

はたしてここから逆転することができるのでしょうか!!

今回の表紙は愈史郎の”眼”を持つ3人の手。

アオリ文は「鬼を倒す― いかなる手を使っても
タイトルは「ぞくぞくと

では見ていきましょう!
 
赫くなる刀身を見て一番に

しくじったと思った
 
始まりは伊黒の思考から。

前回万力の握力により、刀の色を変化させることができた伊黒。

しかし、力の全てを握力にまわしてしまったため酸欠になり、失神してしまいそうになっていました。

刀を赫くできたにも関わらず、動くことができない。

そんな伊黒の背後から無惨の攻撃が迫ります。
 
一人抜けたら他の者の負担が増える

無惨の攻撃を分散できない
 
しっかりしろ

甘露寺の分も戦う、俺が

駄目だ

手以外の感覚が飛んでる
 
汗を流しつつ焦る伊黒。

しかし身体が動きません。

義勇が助けに入りますが、攻撃はすでに伊黒のいた場所へ・・・

(伊黒・・・!!間に合わなかった・・・!!)

そう思った義勇の上に影。

伊黒は上空にいました。

その様子を見て追い打ちをかけようとする無惨ですが、攻撃が当たる前に空中の伊黒が何かに引っ張られます。

驚く無惨。

次の瞬間、無惨の腕がギザギザに斬り落とされます

何だ、この切断面は

すぐに再生し攻撃に戻る無惨。

この男の鉄球ではない

この男の刀ではあのように斬れない

この男は助太刀に入っていた

つぎつぎ隊士達を見ては思考を巡らせます。

この男も違う

刃を赫くした所で刀身が伸びるわけではない

そもそも避け方の軌道が奇妙だった

そう考えているうちに、またも斬れる腕。

またこの断面

切れ味の悪い刃物だ、ガタつきがある

その刃は、まるで伊之助の刀のような・・・

なるほど
いる

姿は見えないが

いる

攻撃を繰り返しながら、姿の見えない相手の気配を探る無惨。

土埃が舞い

風を切る音がする

一人・・・

二人・・・

三人

数えながら気配の方向へ大きく振るわれる攻撃。

するとそこには・・・
 


鬼滅の刃【第190話】ネタバレ2:合流!!

無惨の攻撃により斬られた3枚の”眼”と、三人の隊士の姿。

いだァァ!!やだァァもォォ!!

泣きながら叫ぶ善逸。

(こんなに早く気づかれるなんて・・・!!)

カナヲ。

いっ・・・てェェェ!!この糞虫が!!

伊之助です。

3人の登場に驚く悲鳴嶼。

どうやら伊之助は城の中で愈史郎の”眼”を拾って集めていたようです。

いっぱい拾ってきてんだぜ!!何枚斬られても山ほどあるんだよ。テメェの攻撃なんざ・・・

無駄口をきくな!!

伊之助の叫びに怒る無惨。

そのまま攻撃をくりだします。意識は完全に3隊士の方へ。

その隙を赫い蛇は逃しません。

静かに斬り落とされる無惨の両腕。

再生をしようとする無惨ですが、先ほどとは段違いの遅さになっています。

遅い!!赫い刃で斬られると無惨でさえ再生が遅くなる

光明を見出した実弥。

その隙に”眼”で姿を隠すカナヲと善逸。

善逸、この状況でもボロボロと泣きながら叫んでいます。ぶれません。

花の呼吸 肆ノ型 紅花衣

雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃

繰り返される見えない斬撃に怒りを抑えられない無惨。

そこに伊黒の赫刀による技が繰り出されます。




鬼滅の刃【第190話】ネタバレ3:それぞれの方法

(伊黒の赫刀に続き人数が増えたのは有難い!!よく来てくれた)

(僅かながら余裕ができた アレをやれる!!)

鉄球と斧を激しくぶつかり合わせる悲鳴嶼。

繰り返すと、黒死牟戦の時と同じく鉄の色が変化します

(灼けるような匂いと熱!!あの時と同じ、色が変わった!!)

(長くは保たないだろうが攻撃力は上がる!!)

無惨に攻撃を仕掛けます。

対応が遅れ左肩を吹き飛ばされる無惨。

沈黙をしたまま顔をしかめます。

悲鳴嶼の様子を見てか、義勇にむかって行く実弥。

富岡ァァァ!!受けろォォ!!

何が何だか分からず驚く義勇ですが、とっさに刀で刃を受け止めます。

激しくぶつかり合う刀。

2人の刀身も赫く染まりました!!

カアアア!!夜明ケマデ一時間三分!!

高らかに夜明けまでの時間を告げる鴉。

ですが鬼殺隊に前回の絶望はありません。

余裕余裕、糞味噌にしてやらァァァ!!!

背中合わせに構える実弥と義勇で今週はここまで!!

アオリ文は「悪鬼を滅殺せよ!!

次回はセンターカラーだそうです!!
 


鬼滅の刃【第190話】感想及び考察

現れる赫刀!!反撃が始まる・・・!!

ここで!!ここで3人がでてきましたね!!

村田さんがいましたから近くにはいると思っていましたが、愈史郎の”眼”で隠れていたとは!!

さすがの無惨も見えない相手は苦戦するようですし、これは凄いです!

赫刀もその力を大いに振るっていますね。

あれほどまでにスピードに差が出るとなると無惨も放っておけないでしょう。

これからの一撃一撃がかなりのダメージになっていくのですから、かなりきつくなってくるのでは・・・

柱達も各々の方法で武器を赫くすることができましたし、これはかなり戦況が傾いたのでは!?

先週までとは夜明けまでの時間の感覚が全く違います。

気になるのは炭治郎、禰豆子ですね・・・

ここから形勢逆転できそうですが、まさかここで終わる無惨ではないでしょう。

鍵はこの二人がどうなるかというところですが・・・

来週はセンターカラー!赫刀の逆転を楽しみにしていましょう!! 



 
次回の週刊少年ジャンプの発売日は1月27日です。鬼滅の刃【第191話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!

 
191話はこちら!
 

『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!