五等分の花嫁117話のネタバレと感想


五等分の花嫁【第117話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
2020年1月15日週刊少年マガジン最新号(2019年7号)に、春場ねぎ先生の漫画作品、五等分の花嫁最新話の【第117話】が掲載されています!
 
これから『五等分の花嫁【第117話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁【第117話】』が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む


 

五等分の花嫁【第117話】のネタバレ

五等分の花嫁【第117話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 嫉妬?
  • カレー、コロッケ、ケーキ
  • 立場

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


五等分の花嫁【第117話】のネタバレ1:嫉妬?

この前みたドラマの話なのですが。とある男女の恋を応援していた女の子がいました


五月は自分の経験を下田にドラマの話として紹介しています。


聞きたかったのは、応援していた二人に対してもやもやした気持ちを抱えていた自分の心境でした。


男を好きだから嫉妬心だろ


あっさり答える下田に五月は抵抗をします。


あまりにドラマの話をするので下田は五月をたしなめました。


入試まで秒読みってとこで恋愛ドラマ何て見る余裕あんのかよ


五月はドラマの話をしなくなります。


下田からは中等部の恋愛相談にのるように生徒にいいました。


五月はアドバイスをして、翌日を迎えます。
 



 

五等分の花嫁【第117話】のネタバレ2:カレー、コロッケ、ケーキ

教室から廊下にでると風太郎と出くわしました。


廊下は冷えますね、寒いところでは雪も降っているそうですよ


さっと立ち去ろうとする五月を風太郎は呼び止めます。


廊下では話したくないので昼に誘いました。


五月はお昼にカレー、コロッケ、ケーキを買って風太郎に何とも言えない顔をされます。


ただ、ケーキは風太郎にあげました。


上にクリームが載っています。


お祝いの気持ちを込めて


五月は二人の恋の成就を祝ってケーキをあげました。


そこに四葉が現れます。


また、二乃もあらわれました。


四人で食べることにして、会話を始めます。


二乃は四葉と、風太郎は五月とペアになっています。


2人とも相談事があるものの、話に詰まっていました。


五月は空気を変えようとして自分の話をします。


自分にあった志望校を視野に入れて先生たちと相談しています


しかし、二乃に話を振っても会話を続けてくれません。


俺は大学に予定通りいくつもりだ


風太郎は学力の心配をしていませんでした。


四葉は先生から大会の推薦枠について話を聞かされます。


体育会系の大学から声をかけてもらっていました。


最低限の学力試験は必須だと


ということで風太郎から応援されます。


二乃はイラついている様子でした。


何にもしなくても向こうからきてくれるなんて気楽だわ


二乃はにらみつけます。


五月は雰囲気を悪くしたくなくて会話を二乃をひっぱりだします。


二乃を四葉が追いかけていきました。
 



 

五等分の花嫁【第117話】のネタバレ3:立場

五月に二乃は怒られます。


結局アンタはどの立場なの?はっきりさせなさいよ


言葉に詰まる五月を見て二乃が立ち去っていきます。


そこに風太郎が現れました。


2人は物音がした教室に入ります。


誰かいるのかと思いきやネズミがいました。


悲鳴をあげて五月がとびあがり態勢がくずれます。


そこで下田の発言を思い出してしまいました。


(好きだから嫉妬して)


と、五月が顔を赤くしたところで二乃の声がします。


四葉に二乃が詰め寄りました。


ほら、言いたいことがあるなら言いなさいよ


そのままだまって四葉は二乃を見つめています。
 



 

五等分の花嫁【第117話】感想および考察

2人して相談事があったんですね。


言い淀んだので風太郎と四葉の付き合いについてなにか話したかったんでしょう。


当事者を前にして相談するのって無理ですよねー。


2人ともなにもいわなかったので相談内容は次回へ持ち越し。


五月が気をつかいすぎるあまり空回りしてました。


五月は5つ子の中で唯一風太郎にキスをしていません。


なんの恋愛感情もないと思いきやもやもやしてたんですね。


四葉の話を聞いてもやもやを解消できるといいんですけど。


どうやって解消されるのか気になります。


巻末のコメント読んできました。


春場ねぎ「年末年始はバラエティの特番が多くて仕事のお供に困りません」


週刊連載の漫画家は年末年始なんてないんですね!


合併号だったので何日かお休みをもらえるものかと思ってました。


1週間まるまるオフなのかなって思ってたんですけど


そうでもなさそう。お仕事、頑張ってください。


前話はこちら!
 
118話はこちら!
 
『五等分の花嫁』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『五等分の花嫁』単行本最新刊を読む


 


五等分の花嫁はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『五等分の花嫁』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 

五等分の花嫁【第117話】を無料で読む!

文章でストーリーを追うのもいいですが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』117話が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む