五等分の花嫁116話


五等分の花嫁【第116話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
2020年1月8日週刊少年マガジン最新号(2019年6号)に、春場ねぎ先生の漫画作品、五等分の花嫁最新話の【第116話】が掲載されています!
 
これから『五等分の花嫁【第116話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁【第116話】』が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む


 

五等分の花嫁【第116話】のネタバレ

五等分の花嫁【第116話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • カラオケ
  • 背中を押してなんてあげない
  • 誤解

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


五等分の花嫁【第116話】のネタバレ1:カラオケ

「もしもし一花」


三玖は携帯電話で事情を説明しています。


雨の影響で電車が止まっていて朝までカラオケで時間をつぶすことにしました。


四葉も一緒です。


四葉は両手にコップを持っていました。


なにがいいかを聞くと


「じゃあ、四葉と同じもの」


三玖の答えに四葉は戸惑った表情をします。


2人でカラオケ店に入ります。


こんな経験は初めてでお互い話に詰まりました。


「冗談だから。私が四葉になりかわるってのは冗談」


トレードマークのリボンを外しながら言います。


三玖はしきりなおして歌を歌うことにしました。
 



 

五等分の花嫁【第116話】のネタバレ2:背中を押してなんてあげない

「カラオケってあんまり来ないから迷っちゃうな」


三玖はだまってカラオケの選曲をしています。


持ち歌が0のため、四葉の曲を参考にしました。


選択したのはラブバケーション。


2人で被ってしまいました。


三玖はきまずそうにしながらも歌いだします。


点数は87点でした。


高得点を撮りたかった三玖はがっかりしていました。


四葉が歌おうとしたところで三玖は間違って曲を消してしまいます。


四葉はわざとなのかとあわててしまいました。


「でも怒ってはいる」


わざとではないものの怒っていると説明しました。


「私だったらフータローを困らせるようなことはしない」


三玖は風太郎の告白の返事を保留していることを言いました。


「私たちのことは気にしないで付き合っていいんだよ、なんていうと思った?」


三玖の顔が怖くなります。


本心を話しました。


「悔しいものは悔しい。どうしても感情があらだってしまう。」


2人は向かい合います。


「せめてもの抵抗、絶対に背中を押してなんてあげない」


四葉はほかの4人が思っている感情を受け止めます。


四葉はラブバケーションを歌いだしました。


「三玖より絶対うまく歌うから」


マイクを持ってじしんありげに三玖をみます。


「私よりいい点とってから言って、もちろん取られたら取り返すよ」


2人は朝まで歌い続けました。
 



 

五等分の花嫁【第116話】のネタバレ3:誤解/h3>
カラオケ店から出ると2人は声がかれています。


「さすがに夜通し歌うつづけたから声がひどい。


2人は道を歩いています。


(四葉はひとつ誤解している)


2人のそばを車が通過しました。


「あの時、今の学校に来る選択をしたからフータローに出会えた。


少なくとも私はそれを不幸だと歯思えない」


風太郎にあって変わっていった自分を思い出しています。


三玖はリボンを手にもつと放り投げました。


「いこう四葉」


(私は四葉になれなかったけど四葉だって私になれない。ようやくそう思えるほどに私は私を好きになれたんだ)


2人は朝日に向かって歩いていきます。
 



 

五等分の花嫁【第116話】感想および考察

四葉と三玖が朝帰り!


カラオケで歌合戦をすると思ってませんでした。


三玖が四葉になりかわろうとするホラー展開が始まるのかとドキドキしました。


四葉の後押しをするわけではないけれど私なら風太郎を困らせない!


さっさと返事しなさいよって言ってるのと一緒ですね。


四葉はこのあと風太郎に返事するのかー。


順当にいくならOKをだして花嫁へ。


花嫁姿早く見たいです。


巻末コメント
「三玖が捨てたリボンはカップルが回収したのでご安心ください」


え、いくらほしいからってあのカップルがとったんですか。


さすがに人がつけてたリボンはよした方がいいような。


かわいいなーって街で見かけた女の子と同じファッションをしたがる女の子。


これは、モブでみることがあるかもしれない。


たまに探してみようと思います。


前話はこちら!
 
『五等分の花嫁』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『五等分の花嫁』単行本最新刊を読む


 


五等分の花嫁はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『五等分の花嫁』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 

五等分の花嫁【第116話】を無料で読む!

文章でストーリーを追うのもいいですが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』116話が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む