鬼滅の刃189話ネタバレ感想まとめ


2020年1月6日週刊少年ジャンプ最新号(2020年6・7合併号)に、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第189話】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第189話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第189話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』189話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第189話】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第189話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 仲間
  • 珠世の残した希望
  • 赫く染まる刀

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第189話】ネタバレ1:仲間

昨年最後は伊黒のあまりに重い過去でした。


今年最初の表紙は右目を抑えながら必死に走る禰豆子。


アオリ文は「走れ ただ声のする方へ―


タイトルは「心強い仲間


では見ていきましょう!


柱達が死闘を繰り広げている裏で隠達にはまた別の戦いが。


なんといってもここは市街地。本来ならばかなり人通りの多い場所です。


そんな中、鬼の事を知らない人々を現場に近づけないよう頑張っています。


街の人には地盤沈下だと説明し人払いをする隠達。


別の班は城の崩壊による怪我人がいないか捜索しています。


建物の崩落に巻き込まれた人はいないみたいだな


この時間帯だと外出している者も少ないしな


息を切らしながらも誰もいないことを安堵していると・・・


ニャー


瓦礫の下から声がします。


あっ猫だ。可哀想に


瓦礫を持ち上げてやる隠。


猫は隙間から出てくると、隠が止めるのも聞かずにまっすぐ戦いの場へと走っていきます。


背中に箱を背負った三毛猫。首元には愈史郎の”眼”


炭治郎がとった血を珠世に届けていたあの猫です。


しっかりとした足取りで、猫はどんどん駆けていきます。


場面はかわって無惨と柱。


倒れた実弥への攻撃を伊黒が対応します。


下から切り上げると同時に、斬った部分を蹴り上げる。


切断面を離すことによって再生時間をのばそうと試みますが・・・


次の瞬間に復活する腕。


風を感じ、強く足を踏み出す伊黒。


途端に両脇にできる空気の渦。


(あの口の吸息!!)


(やっかいな攻撃だ。範囲が広い上に強力な吸い込み)


(避けるための大振りの動作で体力が何倍も削られる)


蜜璃がやられたのはこの吸息のせいだったんですね。


(一秒。夜明けまでの気が遠くなるような時間の)


(たった一秒を稼ぐために鬼殺隊の全員が命までもかなぐり捨てる)


(負けることは許されない)


(俺たちを庇った仲間の命を)


(無駄にすることは決して許されない)


刃を食いしばりながら伊黒は攻撃をかわし続けます。


同じく攻撃を受け続ける義勇。


攻撃を刀で受け止めますが、その衝撃で刀を飛ばされます。


まわる無惨の毒。


刀を握る力が弱まっているようです。


動揺する義勇の目の前に迫る触手。


義勇に届く前に触手を破壊したのは悲鳴嶼の鉄球と伊黒でした。


本当に嫌われていると思っていたのでしょうか・・・


仲間が助けてくれたことに驚く義勇。


そんな目の前に刺さる刀を投げたのは実弥。


ボケっとすんじゃァねぇ!!ブチ殺すぞォォ!!


仲間達の助けを受け、再び刀をとる義勇。


(まだやれる!!しっかりしろ!!最期まで)


(水柱として恥じぬ戦いを!!)




鬼滅の刃【第189話】ネタバレ2:珠世の残した希望

必死に戦う柱達に対し、余裕の無惨。


予想以上に粘ってはいるが


もう間もなく全員が潰れる


夜明けまで一時間十四分


細胞が破壊され死ぬまでもう五分とかかるまい


踠いても踠いても結局終わる


人間は


全員血を吐きながら、なおも闘志を失いません。


それでも無惨の言う通り限界は近く、悲鳴嶼ですら夜明けまでもたないと判断しています。


そんな中無惨の頭上を飛ぶ、猫。


驚く無惨。


猫の背負っていた箱が開くと、中には亀の甲羅のような形状の木の装置に、4本のガラスの筒。


中に何か液体が入っているようです。


自動で射出され、見事に柱4人に刺さります。


何かしらの攻撃をうけたと焦る4人。


無惨は猫をバラバラにします。


表情を変えずそのまま地面に落ちる猫。


何だコイツは


無惨にも何が起こったのか分からないようです。


動揺してる間に変化が訪れたのは実弥。


顔まで浸食してきた毒がみるみるひいていきます


攻撃を避けるのも先ほどよりも容易そう。


何か知らんが通りすがりの猫に助けられたぜェ!!


悲鳴嶼の体からも激痛や脈の狂いが治まったようです。


(理由は不明だが何という僥倖)


(恐らく一時的な症状の緩和だろうが)


(これでまた戦い続けることができる!!)


柱達には何故猫がこんな薬を持っていたのか分かりませんが、無惨は気付いたようです。


またあの女・・・珠世の差し金か


私の細胞破壊を止める血清のようなものまで・・・


珠世への怒りを柱に向ける無惨。


無駄な足掻きをするな!!潔く死ね亡者共!!


触手を増やし、猛攻撃をする無惨。




鬼滅の刃【第189話】ネタバレ3:赫く染まる刀

目にも止まらぬ無惨の攻撃で辺り一面が隕石でも落ちたかのように抉れていきます。


間一髪で躱す柱達。


そんな中、自分が戦果を上げることができていないことを伊黒は焦ります。


有効な攻撃を与える方法を考える伊黒。


(命の危機に瀕した時生き物は、爆発的な力を発揮する)


箸よりも重い物を持ったことがないような非力な手でも


簪一本で座敷牢の分厚い格子を破ることができると俺は知ってる


そして時透


お前は


死ぬ間際白刀を赫くし


刀の色に関わらず刃は赫くすることができるのだと証明した


鴉の報告から推察するには


あの瞬間時透ができたことは


強く刀を握り締めるのみ


強い衝撃を受け


刀の温度が上がったのではないだろうか


刃を赫く染めるのは


死の淵に己を追い詰めてこそ発揮される


万力の握力


服で見えないですが、伊黒の腕には蛇のような曲線の痣。


目を見開き、歯を食いしばり。


握りしめた刃は根元から徐々に赫く染まっていきます


明らかになった赫刀の正体。


アオリ文は「痣発現・赫刀顕現。死地を切り拓け―




鬼滅の刃【第189話】感想及び考察 珠世の置き土産が蘇らせた勝機。伊黒の意志は戦況をどう動かすのか!!

ついに見えた勝機・・・!!というにはまだ弱いかもしれませんが・・・


確実に希望が見えてきましたね!!


黒死牟を追い詰めた赫刀。


その仕組みが判明しました。


しかしながらこの力を使うと確実に寿命が縮まりそうな気がします・・・


頑張って生き延びてほしいものです・・・


うーん、珠世さんは死んでなお残すものが多かったですね。


愈史郎は珠世さんの死により城を破壊し、猫は隊士の危機を救った。


縁壱の判断は正しかったのだと思わされます。


薬を与えられた禰豆子は果たしてどうするのでしょうか。


ようやく無惨に対し生まれた対抗策。


新年から先が気になる展開です。


今年は映画もありますし、正月の読み切り4コマも面白いですし・・・


また鬼滅の刃を満喫できる年になりそうですね!!


次はまた先になってしまいますが、楽しみに待ちましょう!!
 



 
次回の週刊少年ジャンプの発売日は1月20日です。鬼滅の刃【第190話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!
 
190話はこちら!
 

『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!