『五等分の花嫁』114話


五等分の花嫁【第114話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
2019年12月12日週刊少年マガジン最新号(2019年2・3号)が発売され、春場ねぎ先生の漫画作品、五等分の花嫁最新話の【第114話】が掲載されています!
 
これから『五等分の花嫁【第114話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁【第114話】』が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む


 

五等分の花嫁【第114話】のネタバレ

五等分の花嫁【第114話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 出会いの思い出
  • 向かうべき場所は一つ
  • ずっと好きでした

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


五等分の花嫁【第114話】のネタバレ1:出会いの思い出

上杉さん


四葉は風太郎が顔を上げたので笑います。


以前のカフェでの出会いを思い出しています。


(宿題を見てくれるのがうれしくって才能がない私を応援してくれる人がいるんです)


0点のテストとにこにこしている四葉がいる。


風太郎は四葉の太ももで寝ているときにいっていました。


お前が最初に代わってくれたんだ


四葉と風太郎でデートに行った時のことを思い出します。


四葉がさわいでいるのを風太郎がとめて、いろいろなところを巡りに行きました。


そして、風太郎は四葉の目の前にいる場面に戻ります。


驚いた顔をしている四葉。


もしかしてけがしちゃいました


風太郎ははっきりと四葉に逢う目的だと誤解を解きます。


四葉は信じられない様子でいました。


俺のほうが結構待ったぞ なんでここにいなかったんだよ


来ると思っていなかったのでで四葉は移動をしていました。
 



 

五等分の花嫁【第114話】のネタバレ2:向かうべき場所は一つ

風太郎は作りたてのから揚げが覚めてしまったのを残念がっています。


以前に四葉が引換券を渡していた唐揚げでした。


一口食べたところで、風太郎がしゃべりだします。


ここでお前と食うと決めていた


四葉はから揚げを食べきります。


お前は


と途中で四葉が遮って謝りました。


まさか即答されるとは


ショックを受けた様子で四葉がとまります。


とっても光栄ですがもっといい人がいるはずです私なんかで収まってちゃもったいない


朗らかな顔を浮かべる四葉に風太郎が詰め寄りました。


今はお前に聞いているんだ、お前の気持ちを教えてくれ


四葉は顔を赤くして逃げ出しました。


急なことに風太郎は地団太を踏みました。


上杉君


そこに五月があらわれます。


五月は四葉の向かった方向を指さす。


あいつらは


風太郎はほかの子についてたずねる。


あなたが向かうべき場所は一つのはずです。余計な気遣いは傷つけるだけですよ
 



 

五等分の花嫁【第114話】のネタバレ3:ずっと好きでした

四葉の言葉を風太郎は思い出しています。


後悔のない林間学校にしましょうね


後悔のない修学旅行にしましょうね


一ミリも悔いの残らない学園祭にしましょう


(俺はあきらめねえぞ)


走った先で四葉をみつけるも、慌てていたのか風太郎は転んでしまいます。


風太郎の姿を見て四葉はかけよりました。


風太郎が足をつかむ。


お前の姉妹たちはみんないい奴で大好きな奴らだ


だがおまえがいなければ俺はとっくにつまづいていた


四葉の目に涙が浮かびます。


しゃがみこみました。


俺は弱い人間だからこの先何度もつまづき続けるだろう。こんなだせぇ俺の勝手な願いなんだが。その時には四葉、隣にお前がいてくれると嬉しいんだ


四葉は涙を流しながら風太郎を見ています。


お前の気持ちを聞かせてくれ


好きです


風太郎に思いを告げる四葉。


私…上杉さんには嘘をつけません…ずっと好きでした


風太郎は目を見開いています。
 



 

五等分の花嫁【第114話】感想および考察

ついに、風太郎が聞きたかったセリフがきけました。


風太郎が即座に追いかけなかったのは他の5つ子たちのことも心配してたんですね。


五月が迷いを断ち切らせてくれてよかったです。


風太郎のことを完全に家庭教師として好きなだけだったので2人の告白現場にいけたんでしょうね。


五月がもうちょっとはやければ四葉をとめられたのに、って思うとおしい気持ちになります。


四葉は風太郎から逃げるつもりだったのに立ち止まるあたり優しいですね。


お互い好きっていいあって、結婚かー。


どんな結婚生活になるのか楽しみです。


巻末コメント見てきました。


友達がリングフィットアドベンチャー」で健康体になったので僕もやります。


春場ねぎ先生、もしや太りました?


前も深夜にご飯食べていたってコメントをしてたようにもいます。


漫画家は仕事場から動かずにいるイメージなので太りそう。


座りっぱなしの仕事だからこそ健康に気遣ってほしいです。


リングフィットアドベンチャーってなんでしょうね?


任天堂のゲームでした。体動かして遊ぶやつなんでしょうね。


最近のゲームはいろんなことできるようになりました。


面白そうです。
 
前話はこちら!
 
115話はこちら!
 
『五等分の花嫁』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『>五等分の花嫁』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『五等分の花嫁』単行本最新刊を読む


 


五等分の花嫁はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『五等分の花嫁』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 

五等分の花嫁【第114話】を無料で読む!

文章でストーリーを追うのもいいですが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』114話が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む