2019年10月28日週刊少年ジャンプ最新号(2019年48号)が発売され、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第180話】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第180話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第180話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』180話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第180話】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第180話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 不完全
  • 羽化
  • 惨劇の始まり

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第180話】ネタバレ1:不完全

今回の表紙は背中を向けた時透と玄弥。
 
二人の間に「さよなら。」の文字・・・
 
切なすぎる・・・
 
タイトルは「恢復
 
いよいよ無惨は動き出すのか。
 
見ていきましょう。
 
走る炭治郎と義勇。
 
そこに現れた鴉が時透達の死を告げたようです。
 
驚愕し、涙を流す炭治郎。
 
みんな死んでしまう
 
しっかり しろ
 
前を向いてひた走れ
 
最期の最期まで戦い抜く
 
みんながそうしたように俺もそうする
 
迷いはない
 
例え不完全な状態であったとしても
 
俺は受け継ぐことができなかった者だった
 
どうやら以前受け取っていた手紙は千寿郎からのものだったらしく。
 
内容はヒノカミ神楽についてのものだったようです。
 
それによると、ヒノカミ神楽は全部で十三の型があるらしいのですが・・・
 
炭治郎が知っているのは十二まででした。
 
それでも無惨は倒すと決意を新たにする炭治郎ですが、無惨はついに動き出してしまったようです。
 
場面が代わって輝利哉の部屋。
 
だめだ、間に合わない。珠世さんが持たない
 
無惨が復活する
 
緊張感の走る室内。
 
隊士達は次々無惨の部屋に到着していくようですが、輝利哉は止めろと叫びます。
 
柱が来るまで待機しろ、そう声を張り上げて伝えます。
 


鬼滅の刃【第180話】ネタバレ2:羽化

これだ!!見つけた!!無惨だ
 
部屋の塔に囲まれた空間に肉の繭
 
まわりの部屋の隊士達が口々にどう斬るか、刃が届くかと話しています。
 
待機命令が出ていることを一人が伝えますが・・・
 
待機なんてしてる場合じゃないだろ!!柱が来るまでに少しでも何か役に―・・・
 
隊士達を見下ろす宙を舞う背中。
 
髪は白く、上半身は裸ですが、腕にたくさんの鋭い牙の生えた口がついています。
 
下半身は黒く、足にも同じような口。
 
それは繭の中から音もなく飛び立ちました
 
え・・・
 
気付いた時には目の前に腕が。
 
一振りで体が半分無くなります。
 
無惨が!!出て来っ・・・
 
瞬間、目にも止まらぬ速さで破壊されていく隊士達。
 
辺りに体が飛び散ります。
 
柱の到着を待て!!回復の為の食糧にされる
 
聞こえている者!!
 
皆一旦退きなさい!!
 
鴉を通して伝えられる輝利哉の命令に対し。
 
全員死んだぞ
 
そう返し鴉も屠る無惨。
 
愈史郎の”眼”も斬り落とされます。
 
千年以上生きていると喰い物が旨いという感覚も無くなってくるが
 
餓えていた今の食事は実に美味だった・・・・・・
 
私の為にわざわざ食糧を運んできたこと、褒めてやろう産屋敷
 
実に優秀だと薄く笑う無惨。
 
掌の口で隊士を喰らいながら、鬼にしてやってもいいと語ります。
 
隊員を無惨に近付けるなと命令を下す輝利哉。
 
どうだ?珠世。お前の”鬼を人間に戻す薬”とやらも結局効きはしなかったようだぞ
 
そう無惨が語りかける先は右手。崩れかけている珠世の頭部です。
 
左目を指に貫かれていてもまだ言葉が話せる珠世。
 
お前は今日必ず地獄に堕ちると、苦しみながらも呟きます。
 
その言葉に対し、今まで何人にも言われたが叶うことがなかったと笑う無惨。
 
私の・・・夫・・・と・・・子供を・・・かえ・・・せ・・・
 
泣きながら無惨に恨みを伝える珠世ですが
 
ならばすぐさま死んで、己が殺した身内の元へ行くがいい
 
無惨はそう言い、珠世の頭を握り潰しました。
 
さらに掌でかみ砕きます。
 
その様子を床に落ちた、愈史郎の術はしっかりと伝えていました。
 
激しく壁に倒れ掛かる愈史郎。
 
そのまま立ち上がれない姿に、同行していた隊士が何事かと心配します。
 
しかし問いかけに応えられるはずもなく・・・
 
怒りのあまり愈史郎は、畳がえぐれるほどの力で床をかき、血が出るほど歯を食いしばっていました。
 


鬼滅の刃【第180話】ネタバレ3:惨劇の始まり

一方無惨は止まりません。
 
廊下をまっすぐ走りながら、かまいたちのように次々と隊士を斬りはらっていきます。
 
ただ通るだけで虐殺されていく隊士達。
 
退がって下さい!!退がって!!
 
義勇はまだか!?
 
焦る輝利哉。
 
指示を出せども無惨の速さに追いつきません。
 
ああ・・・!!
 
子供たちが次々と殺される
 
無惨は回復し珠世さんの命も無駄となる
 
壁に、床に、隊士の死体。
 
その中で無惨は
 
もういい
 
誰も彼も役には立たなかった
 
鬼狩りは今夜潰す
 
私がこれから皆殺しにする
 
そう冷たく笑うのでした。
 
アオリ文は「目覚めた無惨!!!殺戮の夜が始まる・・・・・・・・・・!!
 


鬼滅の刃【第180話】感想及び考察 ついに動き出した無惨。圧倒的な力に鬼殺隊はどうするのか!!

 
このまま繭の状態で到着・・・なんて訳にはやはりいかないですよね・・・
 
無惨が完全に復活してしまいました。
 
繭から出てすぐにこの力・・・食事を重ねていったらどうなってしまうのでしょう・・・
 
しかも無惨の血は鬼を増やすことができる・・・
 
実際にはどうかは分かりませんが、戦闘で不利になったら仲間を作ることもできてしまうってことですよね・・・
 
まだ柱が到着していない現状、いったいどこまで被害が拡大してしまうのでしょうか。
 
そして炭治郎の言葉。
 
受け継ぐことができなかった者。なかなか衝撃的な話です。
 
これも果たしてどうなのか。
 
竈門家にあえて伝えなかったのか、伝えられるものではなかったのか。
 
以前のように血の記憶がかかわってくるのならそこから継承もありそうですが・・・
 
とにもかくにも最終決戦の始まりです。
 
ここから柱達がどう戦っていくのか!禰豆子は人間に戻れるのか!
 
まだまだ見どころは満載です!次は土曜日、楽しみに待ちましょう!!
 



 
次回の週刊少年ジャンプの発売日は11月2日です。鬼滅の刃【第181話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!

 
181話はこちら!
 

鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!