五等分の花嫁【第107話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
2019年10月23日週刊少年マガジン最新号(2019年47号)が発売され、春場ねぎ先生の漫画作品、五等分の花嫁最新話の【第107話】が掲載されています!
 
これから『五等分の花嫁【第107話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁【第107話】』が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む


 

五等分の花嫁【第107話】のネタバレ

五等分の花嫁【第107話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 四葉さんかっこいい
  • お前がいてくれてよかった
  • 目を覚ますと

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


五等分の花嫁【第107話】のネタバレ1:四葉さんかっこいい

三玖の奮闘でクラスの男女が和解、三玖は風太郎にキスをしたのが前回でした。


今回は四葉の回になります。


四葉は最終日に放送をお聞いていました。


これにて旭高校学園祭後夜祭すべてのスケジュールを終了とします


周囲は楽しそうに会話する子たちがいる中四葉はじっと一転を見つめています。


時刻は夕方になっていました。


文化祭中四葉は一人でいろいろなお店を回っていました。


日の出祭りのシャツを着ていて手にペンとボードを持っています。


15時の待ち合わせに間に合いそうなのでうれしそうにしていました。


自分自身を鼓舞しながら歩いています。


点検は全部回ったかな


四葉は紙片の片付けや食材の鮮度をチェックしています。


終り際になって演劇部からお礼を言われています。


お礼を言っているのは後輩の女の子でマスクを着けていました。


手伝いをしていました。


四葉の後ろには段ボールがあります。


観客に風太郎の父妹がいます。


妹は髪の毛を1つに結んでポニーテールの様にしていました。


四葉の演技を見るために演劇部に訪れています。


男の子二人がいて、片方は剣を持っていました。


スポットライトが当たる中で何やら話しています。


ここには四葉がいるときいて探していました。


その時、足音がして目当ての人物が登場します。


四葉は鬼の様相をしていて、角を生やしていました。


下は首元まで隠れるような服を着こんでいます。


男の子ふたりがにらみつけていました。


ここまでよ勇者一行


女王のエメラルド役をしていて、勇者の敵役でした。


衣装が凝っていると、父は目をつけました。


ファンタジー役を演じるのを見て2人は嬉しそうにしています。


四葉さんかっこいい


妹は四葉の演技に見惚れていて顔を染めていました。
 



 

五等分の花嫁【第107話】のネタバレ2:お前がいてくれてよかった


演技が終わった後部長は四つ葉の演技をほめていました。


四葉はうれしそうな顔をします。


他にも数人の演劇部のメンバーがいます。


演技のすばらしさを誉めたてていて、さらにエメラルドの台本を戻そうか?と提案されていました。


部長は急な依頼ということもあって出番を少なくしていました。


想像以上にいい演技だったので戻せるならいいかと聞いています。


四葉は快諾しました。


演劇部のみんなは嬉しそうにしています。


みんなでこぶしを突き上げて頑張るぞ!っと手を上げていました。


お化け屋敷でもねぎらわれています。


傘のお化けがほめていました。


周囲では悲鳴が轟く中、四葉は体を包帯でぐるぐる巻きにしています。


別の場所でからあげの呼び込みをやっています。


お疲れ、うちのサービス券持ってってよ


ねぎらわれた四葉は手にからあげの看板を持っていました。


その後、無料券をもらっています。


それをみつつ、いろいろと歩き回っていました。


そこで、風太郎を発見します。


疲れ切った様子で体を倒していました。


四葉は風太郎の前にくると体を支えます。


上杉さんはもやしなんだから休んでください


風太郎と話をしていると、風太郎のお腹が鳴りました。


聞くと、風太郎は朝から何も食べていないのを思い出していました。


四葉は風太郎にからあげの無料券を手渡されます。


私はお腹がいっぱいで


といったときにお腹が鳴りだしました。


四葉は声を上げてごまかしています。


風太郎は黙って聞いていました。


ありがとう、お前がいてくれてよかった


四葉が背中を向けているときにお礼を言っていました。


四葉はうれしそうな顔をします。


こういうのは持ちつ持たれつですよ


(あっという間、上杉さんが答えを出すまであと2日)


お店が閉まった放課後に外を眺めている四葉。


落ち着いたところで風太郎の話を思い返しています。


物思いにふけっていると男の子が慌てた様子で教室に来ました。


たこ焼き屋が燃えているぞ


四葉は意外そうな顔をしています。
 


五等分の花嫁【第107話】のネタバレ3:目を覚ますと

朝になると、四葉は眠れない様子でした。


パンフレットを運ぶ手伝いをしています。


作業をしている中で火事を起こした出店の男の子たちを見かけました。


壁に手をついて悔しそうにしています。


なんでだよ!


もう一人の男の子が慰めていました。


あんなことを起こした以上受け入れるしかないよ


四葉か壁に手を当てて聞いています。


そんな様子を見ていると、四葉はチェックに回ったときのことを思い出していました。


紙片を片付けるように言った後のことを思い出したあと走り出します。


人を探していると12時になっていました。


風太郎のお友達さんですよね


声をかけられると、風太郎と一緒に出店を回っていた女の子がいました。


そこで四葉の意識が途絶えます。


目を覚ますと病院のベッドでした。


起きると二乃が真横にいます。


あんた全然余裕もってやれてないじゃない


四葉はベッドの上から起きだしました。


すぐに文化祭に向かおうとするので二乃が驚いた様子です。


演劇部のみんなが困っちゃう


二乃は四葉を呼び止めます。


もう夜よ


二乃の言葉に手が止まります。


二日目の文化祭は終わっていました。
 



 

五等分の花嫁【第107話】感想および考察

気がついたら病院!


四葉無理してたんですねえ。


まず、見回りでしょ


次に演劇、からあげ、お化け屋敷とこなして


翌日に倒れてしまいました。


一日休めば余裕なのかと思いきや


案外疲れていたんですね。


がんばりすぎるのは前からわかってたのに。


たおれてしまった以上安静!


この後のストーリーはたぶん


火事になってしまったこと


文化祭で演劇がこなせなかったこと


二つを気に病んで、乗り越える展開ですね!


風太郎と四葉がキスするのか気になるところです。


キスするとしたら病室でしょうか?


見舞に来たタイミングで風太郎の手をぐっとひっぱってキス!5つ子達全員1回キスをしていくんだろ。って思ってます。


・・・・・・お父さんに見つかればいいのに。


二乃の時は惜しかったですねー。


あともうちょっと早くでてきてくれたらみれたろうに。


病室にいるときに四葉の父がきて目撃する展開!みたいです。


父どうするんでしょうね。


実際は父に見つからずにキスするのかなって思ってます。


巻末コメント見てきました。


タピオカの店でタピオカをトッピングし忘れたと気付いたときにはもう手遅れでした


あちゃーーー痛恨のミス。


春場ねぎさん流行にのってたんですね。


ナタデココ飲んだってことでしょうか。


次こそはタピオカを入れて飲みましょう。
 
次回の週刊少年マガジンの発売日は10月30日。五等分の花嫁【第108話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!
 
第108話はこちら!
 
『五等分の花嫁』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『>五等分の花嫁』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『五等分の花嫁』単行本最新刊を読む


 


五等分の花嫁はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『五等分の花嫁』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 

五等分の花嫁【第107話】を無料で読む!

文章でストーリーを追うのもいいですが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『五等分の花嫁』102話が掲載されている週刊少年マガジンを無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年マガジンを読む


 

漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!