今回は年末が近づいてきているということもあり、カウントダウンイベントに参加したことがない、カウントダウンイベントに参加してみたいがどこがいいのだろう?と迷われている方のために「カウントダウンイベント2020おすすめはどこ?カップルで行くなら?」と題しておすすめのカウントダウンイベントについて解説させていただきたいと思います。
 
関連記事もどうぞ!

 



 

そもそもカウントダウンイベントとはどういったことをするのか?

 

 
カウントダウンイベントとはいうものの場所や種類によってさまざまです。

今までのカウントダウンイベントでどういったものがあったかをご紹介します。


・ホテルでカウントダウンパーティー
・音楽ライブ
・テーマパークでのカウントダウンイベント
・神社でのカウントダウンイベント
・スキー場でのカウントダウンイベント


など多種多様なカウントダウンイベントが全国各地で繰り広げられています。

一つ一つ簡単に説明させていただきます。
 
ホテルでカウントダウンパーティー
 

 
ドレスコードでおしゃれな格好をしてお酒を飲みながら食事を楽しんだり、演奏を聴きながらカウントダウンをするといった感じのイベント。
 
音楽ライブ
 

 
有名アーティストが大晦日から元旦にかけてライブを行うイベント。

 
テーマパークでのカウントダウンイベント
 

 
芸能人が出てきてのトークイベントやものまねショー、屋台などを楽しみながらカウントダウンを行うイベント。
 
神社でのカウントダウンイベント
 

 
神社周辺で屋台が出ていたりしてカウントダウンの時間まで楽しみ、カウントダウンが行われるとそのまま初詣を行うといった流れのイベント。
 
スキー場でのカウントダウンイベント
 

 
冬ならではのスキー場の広さを使って花火が打ち上げられたり屋台が出たりして大人数で楽しめるようなイベント。
 
このように現在はカウントダウンイベントも多種多様です。個人的にはやはり神社でのカウントダウンがしっくりきますね。

屋台の食べ物が好きなので、ついつい食べすぎてしまいます。
 



 

カウントダウンイベント2019-2020ランキング!おすすめはどこ?

 

 
上記で少しはカウントダウンイベントでどんなことをするかわかっていただいたかと思うのですが、全国でおすすめカウントダウンイベントはどこでしょうか?

ネット記事をもとにランキング形式でご紹介させていただきます。


1位 ハッピーアイランドカウントダウン(八景島シーパラダイス)
2位 ハウステンボスカウントダウン(ハウステンボス)
3位 ナガシマカウントダウンパーティー(長島スパーランド)
4位 東京ジョイポリスカウントダウンパーティー(東京ジョイポリス)
5位 COUNTDOWN JAPAN(幕張メッセ)



おすすめで人気のカウントダウンイベントは年末年始ということもあり花火や音楽、ショーなどド派手に盛り上がるところが多いようです。
 



 

カウントダウンイベント2019-2020!カップルで楽しめるところはどこ?

 

 
年に1度のカウントダウンということで、カップルで過ごしたいという方も多いはず。

上記でおすすめのカウントダウンイベントをご紹介させていただきましたがカップルで楽しむとなるとまた少し違ってくるかと思います。こちらもランキングでご紹介させていただきます。


1位 ニューイヤーズ・イヴ(東京ディズニーランド)
2位 カウントダウンモーメント(ユニバーサルスタディオジャパン)
3位 ハッピーアイランドカウントダウン(八景島シーパラダイス)
4位 ダイヤと花の大観覧車(葛西臨海公園)
5位 ハウステンボスカウントダウン(ハウステンボス)


やはりカップルとなるとその場所でデートできたり、ロマンチックなイベントを求めると思うので以上のようなランキングとなりました。
 



 

まとめ

いかがでしたでしょうか。


人それぞれ大晦日の楽しみ方はあるかと思いますがカウントダウンイベントに足を運んでみるのもありだと思います。

今年はカウントダウンイベントに参加してみようと思われる方は上記ランキングを参考にしてみてください。

全国的にも1番おすすめでカップルにもおすすめなのがハッピーアイランドカウントダウン(八景島シーパラダイス)だと思います。

是非今年の大晦日に検討してみてください。
 



 
関連記事もどうぞ!