2019年10月26日、土浦花火大会で不発花火が観客に落下、付近で爆発したそうです。

ツイッターでは続々と火事について投稿されています。

現場の画像や動画とともにTwitterの反応をまとめてみました。
 



 

土浦花火大会で不発花火が観客に落下・爆発 現場の画像・動画とTwitterの反応まとめ!


 



 

土浦花火👿
まさかの真後ろで花火?爆発して
怖すぎたwwwpic.twitter.com/388f7OLH5J J
今年も昨年のリベンジで土浦花火大会に来たけど、また花火が落下して地上で爆発。今年も現場近くにいちゃったよ。。
消防車も来て確認中。
記念に撮れた写真を…。 pic.twitter.com/CvyvjjAJwS
土浦花火大会きたけど、地上で爆発して安全確認中っぽい。大丈夫かな、、、 pic.twitter.com/M2VEKZvVFW
土浦の花火大会、令和の今年こそは通常通りに進行したかったのに、また「安全確認(2度も)」が入り、20時30分のタイムアップで尻切れトンボになってしまった!

なんか、呪われているのか!?

#土浦の花火の旅19 pic.twitter.com/q6BkLrP6pc

2○年ぶりに土浦花火大会に行ったけど、行きの電車は異音の確認&急病人で遅延、本番中は花火の暴発で終了、帰りの電車は安全確認の遅延で悪いこと重なりすぎ(*_*)せめてもの救いは駅に近いところで見ていた事。 pic.twitter.com/yEwoSfzZfr
土浦安全確認花火大会爆誕しましたね!!笑

昨年は中止になりましたが、今年もケガ人が出たようで、何とかならないものですかね。今回が88回目という、伝統的な花火大会だけに、プログラムが乱れまくっているのはどうかと。

スターマインは良かったです! pic.twitter.com/1cdh2zS6Pd

今年も土浦花火大会中止。
安全確認ばかりで30発以上残ってるのに
交通規制もあり中止。
今回、桜川の氾濫もあったのに強行突破で開催したのも無理があったと思う。 pic.twitter.com/kapeB3RwP4
土浦の花火競技大会来てました🎇
なんか花火が落ちたとかで
本日2回目の安全確認始まって
現場検証とかしてるらしい。
花火見れたし、もう帰る~!!!pic.twitter.com/uqeXaJvmjq q
速報
土浦花火大会🎆
只今2度目の安全確認中??pic.twitter.com/uv0wQroS09 9
土浦の花火大会また安全確認…
これが原因かな…???

#土浦花火大会 pic.twitter.com/KwB4L8c1SW

土浦全国花火競技大会🎆
穴場的なところにきたが。

安全確認中で、ここで見えるか分からん。でも人いっぱいいる。

また客席に火が落ちたらしい…
ここまでチャリで来たんだから中止はやめて!

普通の喋りかたなら良いけどうざい喋り方してる子供がうるさい(>_<)💦💦💦( ^ω^ )pic.twitter.com/opZltIjeIK ltIjeIK


 
今回の花火大会では不発花火の落下により、数度の安全確認が行われ、スケジュールが押してしまったため、スターマインの打ち上げは中止となったそうです。

現地は大変な混雑で、残念な旨のツイートも確認されましたが、それ以外の花火を堪能した人からは概ね満足の投稿が寄せられていました。

とんだハプニングでしたが、今回の反省を踏まえて次回の花火大会では滞りなく進行していただきたいものですね。
 



 

土浦花火大会で不発花火が観客に落下・爆発による死者・けが人は?

土浦花火大会で不発花火が観客に落下・爆発によるけが人が発生したとのことです。
 

茨城県警によると、26日午後6時半ごろ、同県土浦市の桜川河川敷で開催中の「第88回土浦全国花火競技大会」で、一部の花火が不発となり落下、成人男性1人が手にやけどを負った。


 大会は一時中断の後、続行された。


 昨年10月の大会で花火の一部が破裂して観客が負傷する事故が起き、今年は、打ち上げ場所に風速計を設置するなどの再発防止策を講じていた。

 



 

土浦花火大会で不発花火が観客に落下・爆発の原因は?

土浦花火大会で不発花火が観客に落下・爆発の原因は不明です。