メロディー保育園


メロディー保育園(浜松市)のスタッフ18人が一斉に退職したことが日本中で話題になりました!

スタッフが公表した文章によれば、メロディー保育園園長である高部志保子氏と保育園専務によるパワハラ、セクハラ、マタハラに我慢できなくなったとのことです。そこで今回は「【メロディー保育園園長】高部志保子のフェイスブック(Facebook)特定の噂を検証!顔画像や経歴とツイッター(Twitter)は?」と題して、高部志保子氏の情報をまとめてみました!
 
関連記事もどうぞ!
 

 





 

メロディー保育園スタッフの一斉退職報道をチェック!

常慶雅則容疑者の逮捕はメディアでも報道されました。
 

浜松市西区の私立認可保育園で、園長らのハラスメントを理由に保育士ら18人が今月28日付で一斉退職することが12日、わかった。

浜松市は来年1月以降の保育に支障が出るおそれがあるとして、指導に乗り出した。


市に退職を報告したのは、「メロディー保育園」=浜松市西区雄踏2丁目=の保育士17人と栄養士1人。

同園には、1日現在、0~6歳の142人が在籍し、29人の保育士が働いている。

一斉退職により、常勤換算で9人、実人数で15~20人の保育士が不足することになるという。


保育士らが市や保護者に提出した書面では、退職の理由を「以前から園長、専務からパワハラ、セクハラ、マタハラなどのハラスメントを受けていた」と説明。

具体的には、ブログ掲載のため、写真映えするような保育をしろと要求されたり、妊娠中の保育士が欠勤した時に「つわりは病気じゃない」などと批判されたりしたとした。

「日常的に人格を否定する数々の言動、常に圧力をかけられ監視されている恐怖に極度のストレスを感じた」などと訴えている。

 
つわりは病気じゃないというのは正しいかもしれませんが、妊婦に対する配慮が著しくかけた発言と思わざるを得ません。

このような発言が常習的に飛び交っていたとすればスタッフが我慢できなくなるのも仕方なかったことでしょう。
 





 

メロディー保育園スタッフによる文章がこちら

メロディー保育園スタッフによる文章がこちらになります!


 


 
保護者からすれば大量退職は本当に迷惑な話のはずですが、それでも退職するスタッフに同情の声が寄せられていました。

保護者の方も内情を察していた方もかなりいらっしゃったようです。
 





 

高部志保子の顔画像は?

高部志保子氏の顔画像がこちらになります!


 
高部志保子顔画像
 
満面の笑みを浮かべており、この画像を見る限りではとてもパワハラを行いそうには見えません。

一緒に写っている旦那さんととても幸せそうですが、人は見かけによらないという典型かもしれませんね。
 





 

高部志保子のパワハラは以前から行われていた?

ツイッターを確認したところ、メロディー保育園でのパワハラは今回の騒動よりずっと前から問題視されていたようです。
 


 


 
このツイートが本当ならメロディー保育園の内情はかなりひどいものだったことになります。ここで働いていたスタッフの方は長い間、苦しみに耐え続けていたのでしょうか・・・?
 





 

高部志保子は運営資金を私物化の噂は本当?

また、高部志保子氏には資金の私物化の噂も挙がっているようです。
 


 
最近は補助金目当ての雇用が問題視されるようになってきましたが、メロディー保育園もこれに該当していたのでしょうか?

あくまで噂に過ぎませんが、さすがにそこまでひどいとは思いたくないところです。
 





 

高部志保子のツイッター(Twitter)は?

高部志保子氏のツイッターを探してみましたが本人と断定するアカウントは特定できておりません。
 
同姓同名のアカウントすら確認できませんでしたので高部志保子氏はツイッターのアカウントを開設していないか、本名ではアカウントを開設していないようです。
 





 

高部志保子のフェイスブック(Facebook)は?

高部志保子氏のフェイスブックを探してみましたが、こちらも本人と思われるアカウントを特定しました!
 
高部志保子Facebookを特定
 
背景にはメロディー保育園が写っており、本人のアカウントにほぼ間違い無さそうです。


画像ではとてもいい笑顔を見せていますが、この笑顔をスタッフの方たちに向けて慈しむ心は持てなかったのでしょうか・・・。


事件を受けて早速炎上コメントが投稿されていました。
 
高部志保子コメント欄炎上
 
自身が行った行為を考えればこのようなコメントも仕方ないかもしれませんが、実に悲しいことですね。
 





 

メロディー保育園スタッフ一斉退職に対するツイッター(Twitter)の反応まとめ

メロディー保育園スタッフ一斉退職に対するツイッター(Twitter)の反応をまとめてみました!
 

メロディー保育園ってとこ、やばい
うちの保育園も園長あやしいが大丈夫だろうか
メロディー保育園の園長がTVで職員に理解を求めたいって言ってて草
辞める18人も実際今も働いてるわけだけど退職の意思を貫いて欲しい奴隷じゃないから辞めるのは働く人の権利だから
メロディー保育園、18人一斉退職っていうのと園長の顔10秒も見てないけどやってそ〜って顔してた(失礼)
浜松のメロディー保育園、今の職場と同じ区内だし近い。
しかもそこに応募しようか迷ってたけど応募しなくて良かったー
地元の幼稚園でもパワハラされたけどね
メロディー保育園、つわりは病気じゃねえ!て言うなら二日酔いギックリ腰生理痛でも何食わぬ顔で仕事出来るんかな?

 



 

浜松市のメロディー保育園
ほんとに報道の通りならほんとにやばいやん有り得んのだけど
残された子どもや保護者が可哀想よな
子どもの人数がおおいから、保育者の人数も多くなるし、これでほんとに半数以上退職してしまったら保育園経営できない
(゚д゚;)’`ゥ 園長何考えてんの?
保育士ら18人一斉に退職届 園長などからパワハラ被害か
2019/12/13
静岡・浜松市の保育園で 保育士など18人が 園長と専務からのパワハラ被害などを訴え 一斉に退職届を出していた11日に一斉に退職届を出したのは 浜松市西区の認可保育園メロディー保育園 pic.twitter.com/PX8yJgsq21
メロディー保育園焦って求人出しまくってるみたいだけど嘘ばっかだな
なにがよりよい保育環境と労働環境を整えるための増員だよ…
どの求人に書いてある事なんて
7割は信用できねえな

#メロディー保育園 pic.twitter.com/TSdp80VaLQ

@Ha0naH メロディー保育園ですよね😢
私もよく見かけてて、
結構たくさん子供たち通ってたのに
大丈夫かなぁ、、、って思いました🥺
これぞ、不協和音。。

お互いを尊重することの大切さを改めて感じた。

メロディー保育園の保育士ら18人、一斉退職へ 園長らのハラスメント訴え:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMDD…

 



 

メロディー保育園どやべぇな。
保育士の皆さん本当に頑張りましたね…
保護者の皆さん、浜松はホント保育園入れなくて困るでしょうけど、許してあげて欲しい。
みんな、人間だもの。
先輩が雄踏住んでるけどここにお子さん預けてなきゃいいけど…
たまーに教員時代のTwitter見るし、今でもちょいちょい日本の教育に関するニュースは見てるけど、その度に心が痛くなる。今朝は、メロディー保育園の件で泣きそうになった。保育士がどれだけ苦しんで苦しんであの文書を出したのかが想像できた。色々思い出した。
メロディー保育園のニュース朝から真剣に見てたやん😌あんな最低最悪な園あるんやな。人間関係の合う合わんは仕事上絶対あることやけどパワハラ、セクハラ、マタハラはやばいて。しかも保護者にもやろ?怖。18人一斉に辞めると保護者側は不安になると思うけど…
メロディー保育園の件、どのテレビもニュースで取り上げないし、結局子どもが入れるかどうかだけが問題で保育士の人権とか世間はどうでもいいんだなって思い知らされる。
フジテレビ の メロディー保育園のパワハラ 問題で どっかのバカのフリップで パワハラのことを言ってましたが、確かに保育士さんの仕事は忙しいけど、それと園側のパワハラは関係ないんじゃないか?保育士は耐えて耐えて耐え続けていたんだろうな。 #メロディー保育園


 
高部志保子氏に対する厳しい批判の声が上がっていました。

高部志保子氏はもう少し人に対する思いやりを身につけるべきだったと思います。

いままでハラスメントに耐えてきたスタッフ、そして子供を預けていた保護者の方々がただただ可哀想でなりません。子どもたちの保育が今後も滞り無く行われることを願うばかりです。
 





 

まとめ

「【メロディー保育園園長】高部志保子のフェイスブック(Facebook)特定の噂を検証!顔画像や経歴とツイッター(Twitter)は?」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

高部志保子氏が行ったことは絶対に許されるものではありません。自身がスタッフに行った行為を振り返って反省していただきたいと思わずに入られません!
 





 
関連記事もどうぞ!