新世紀エヴァンゲリオンなど、数多くの話題作を手掛けてきたアニメ会社「ガイナックス」。そのガイナックス社長の巻智博(まきともひろ)氏が逮捕されたことが日本中で話題になりました!

そこで今回は「【逮捕】ガイナックス社長・巻智博(まきともひろ)の顔画像や経歴とツイッター(Twitter)やインスタグラム(Instagram)は?」と題して、巻智博(まきともひろ)容疑者の情報をまとめてみました!
 
関連記事もどうぞ!
 

 





 

巻智博(まきともひろ)の逮捕報道をチェック!

巻智博容疑者の逮捕はメディアでも報道されました。
 

声優志望の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁は5日、アニメ制作会社「ガイナックス」(東京都武蔵野市)の社長、巻智博容疑者(50)(東京都足立区新田)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。


発表によると、巻容疑者は2月6~23日に計4回、同社が「プロダクション女子寮」と称する足立区のマンション室内で、声優を目指して所属契約をしていた10歳代後半の少女に「芸能人として撮られるための訓練だ」と言って裸の写真を撮ったほか、「足がむくんでいるからマッサージをする」などと言って体を触った疑い。


調べに対し、巻容疑者は「お願いして写真を撮っただけだ」と容疑を否認している。少女が2月に警視庁に被害を届け出た。


ガイナックスは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことなどで知られる。

 
人気アニメ会社社長が声優志望の女性にまさかのわいせつ行為。2019年は京都アニメーション放火事件など、大きな話題を呼びましたが、年の瀬までアニメ会社の騒動は続きそうですね。
 





 

巻智博(まきともひろ)のプロフィールは?

巻智博容疑者について判明している情報は以下の通りです。
 

 
巻智博(まきともひろ)


年齢:50歳


職業:アニメ会社・ガイナックス社長(2015年入社)

 
巻智博容疑者は最初からアニメ関連の仕事に携わっていたわけではなく、ゲームソフト開発とパチンコの製造・開発に従事していたそうです。



ちなみにコスモマークオンライン株式会社という会社で役員を務めているとのこと。



コスモマークオンラインはゲームソフトやアプリ開発を行っている会社です。



アプリでは「もっと!添い寝カノジョ」という作品に制作協力を行っていました。






 

巻智博の顔画像は?

巻智博容疑者の顔画像がこちらになります!


 

巻智博
巻智博
 
ガイナックス社長といえば知名度が高そうですが、意外と存じ上げませんでした。よくよく考えれば作品の知名度は高くても、関係者の顔などは知らないものですね。
 





 

巻智博のツイッター(Twitter)は?

巻智博容疑者のツイッターを探してみましたが本人と断定するアカウントは特定できておりません。
 
同姓同名のアカウントすら確認できませんでしたので巻智博容疑者はツイッターのアカウントを開設していないか、本名ではアカウントを開設していないようです。
 





 

巻智博のインスタグラム(Instagram)は?

巻智博容疑者についてはインスタグラムも確認することはできませんでした。残念ながらSNSでの情報発信は行っていないようです。
 





 

巻智博のフェイスブック(Facebook)は?

横川直樹容疑者のフェイスブックを探してみましたが、こちらも本人と断定するアカウントは特定できておりません。
 

巻智博の逮捕に対するツイッター(Twitter)の反応まとめ

巻智博容疑者の逮捕に対するツイッター(Twitter)の反応をまとめてみました!
 

アニメ制作会社「ガイナックス」(東京都武蔵野市)社長、巻智博容疑者(50)=足立区=を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

誰だこれ・・・

 



 

この巻智博ってひと、アニメの仕事調べても別の会社の肩書きでこえでおしごと!やってるのくらいしか見当たらないし、どういう経緯でガイナの社長になってるんだろ🤔
巻智博社長って誰だよ
「食いっぱぐれない!!」マンはどうしたんだよ twitter.com/livedoornews/s…

 



 

この巻智博という人は一体だれなの?


 
ツイッター上には「巻智博って誰?」の声が多数見受けられました。

社長になったのは今年の10月との情報もあり、社長としての知名度はかなり低いようです。

エヴァンゲリオンの制作もすでに行っていないガイナックスですが、今後の活動に影響が出ることは間違いなさそうです。
 





 

まとめ

「【逮捕】ガイナックス社長・巻智博(まきともひろ)の顔画像や経歴とツイッター(Twitter)やインスタグラム(Instagram)は?」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

一時は一世を風靡したガイナックス社長の逮捕報道。その逮捕された社長についてほとんどの人が情報がないというのは時代の移り変わりを感じますね。
 





 
関連記事もどうぞ!