当時、生後一か月だった長男を暴行して死亡させたとして逮捕された、実の母親である八王子市在住の木下利華(きしたりか)容疑者が話題となりました。

今回は「木下利華(きしたりか)の顔画像&ツイッター(Twitter)やフェイスブック(Facebook)は?」と題して木下利華(きしたりか)容疑者の情報をまとめてみました!
 
関連記事もどうぞ!
 

 





 

木下利華(きしたりか)の逮捕報道をチェック!

木下利華(きしたりか)容疑者の逮捕は各メディアでも報道されました。
 

生後1カ月の長男の胸をたたくなどしたとして、神奈川県警捜査1課は29日、母親で事務職員の木下利華容疑者(30)=東京都八王子市めじろ台=を暴行容疑で逮捕した。

「何も話したくありません」などと供述しているという。長男は約4カ月後に死亡しており、県警が経緯を調べている。

逮捕容疑は昨年10月15日、当時住んでいた川崎市宮前区土橋の自宅で、生後1カ月だった長男登満ちゃんを約40秒間うつぶせにしたほか、同23日、胸を複数回手でたたくなどした疑い。

 同課によると、暴行を記録した動画も見つかったという。今年1月7日、木下容疑者から「息子が息をしていない」と119番があり、登満ちゃんは心肺停止状態で搬送された。

慢性硬膜下血腫の症状がみられ、児童相談所が同11日に県警に通報。登満ちゃんは2月14日に死亡した。

 木下容疑者は当時、夫(39)と長女(2)、登満ちゃんの4人暮らしだった。

 
最近、特に多く発生していると感じされる親による虐待。育児ノイローゼなども問題となっていますが、今回も大変残念な事件が発生してしまいました。
 





 

木下利華(きしたりか)の顔画像は?

木下利華容疑者の顔画像がこちらになります!


 

 
実の子供と仲睦まじい感じの笑顔の画像です。

とてもこの画像からは子供に対して虐待を行っているとは思えません。

それだけに今回の事件は世間からも注目が集まっているようですね。
 





 

木下利華(きしたりか)のツイッター(Twitter)は?

木下利華容疑者のツイッターを探してみましたが本人と断定するアカウントは特定できておりません。
 
同姓同名のアカウントすら確認できませんでしたので木下利華容疑者はツイッターのアカウントを開設していないか、本名ではアカウントを開設していないようです。
 





 

木下利華(きしたりか)のフェイスブック(Facebook)が判明(特定)との噂を検証!アカウント名はrika.inou

木下利華(きしたりか)容疑者と思われるツイッターを発見しました。
 
木下利華(きしたりか)容疑者のものと思われるアカウント(rika.inou)
 
https://www.facebook.com/rika.inou
 

 
自己紹介文では「今年から子育てと家事と仕事頑張るゾ♡」と書かれており、育児にも意欲的な姿勢がみてとれます。

また、TOP画像を見てもわかるように子供と一緒に笑顔で写っている写真が非常に多いです。それだけに今回の事件の発生は疑問の声も多く挙がっています。



フェイスブックの情報から判明したプロフィールがこちらになります。
 

・年齢 30歳

・職業 事務職員

・住所 神奈川県川崎市宮前区土橋→東京都八王子市めじろ台

・家族 夫 ・だいすけ(39歳) 長女・瑠菜(2歳) 長男・登満

・学歴 東京都拝島高等学校卒業

 
アカウント名の「rika.inou」から旧姓は「いのう」であることが推測されます。
事件後、住んでいた川崎市から八王子市に引っ越しを行ったようです。事件の発覚を恐れてのことでしょうか…。



さらにフェイスブックでは以下のような衝撃の文章が書かれていたようです。。
 

人生の選択肢を間違えた20代最後は人生の中で1番最悪。

 
報道によれば木下利華容疑者は30歳。彼女が言う「1番最悪な20代最後」はつい最近のことになります。木下利華容疑者が一体何を後悔しているのか大いに気になるところです。
 





 

木下利華(きしたりか)のインスタグラム(Instagram)が特定(判明)!アカウント名はrika.inou

木下利華(きしたりか)容疑者はインスタグラムを開設していました。
 
木下利華(きしたりか)容疑者アカウント(rika.inou)
https://www.instagram.com/rika.inou/
 

 
こちらでも自己紹介で家族に囲まれて幸せであることが綴られています。
また子供の画像がたくさん投稿されていました。
 

 
こちらは今回死亡した登満ちゃんの出産直後の写真。義母と一緒に撮影されており、義実家との関係も良好のように見えます。
 

 
こちらは瑠菜ちゃんと登満ちゃんを公園に遊びに連れて行っている様子が語られています。コメントも子供が可愛くて仕方ないとった感じで特に問題があるようには思えません。
 

 
こちらは長女の瑠菜ちゃんの保育園入学について。登満ちゃんの死亡は1月ですから、この投稿の時点ですでに亡くなっています。「色んな事があり過ぎて」というのはおそらく登満ちゃんの死亡も含まれているのでしょう。
 

 
そしてこちらが最新の画像。
ハッシュタグに「悲しみの忘れ方」「ふたりでがんばる」とあります。この時点で瑠菜ちゃんと二人で暮らしていたようです。「旦那さんとは引っ越した際に別れた」ようだとネットでは噂されていました。
 

木下利華(きしたりか)の逮捕に対するツイッター(Twitter)の反応まとめ

木下利華(きしたりか)容疑者の逮捕に対するツイッター(Twitter)の反応をまとめてみました!
 

木下利華容疑者 育児に疲れる>何で育児してるのか分からなくなる>子供がうるさい>暴行して黙らせる なぜ子供作ったんだ?全てが自己中のクズ。
生後1ヶ月の長男に暴行〜意識不明からの死亡。

木下 利華(30)逮捕

「何も放したくないニダ」

木下。。。

木下利華  名前よ名前。偏見じゃないけどさ。あーってなるわな。
生後 1ヵ月の男児 うつ伏せにして 暴行死 母親 木下利華 

〈30〉 逮捕・・

生後 2ヵ月の長女 強く揺さぶり死亡 父親 村田宏伸〈24〉逮捕

あわれ 不憫😔💢

木下利華は死刑。
命を奪った奴は死刑。
#憲法改正を求む


 
多くの人が木下利華容疑者に厳しい批判の声を挙げていました!

フェイスブックやインスタグラムの投稿を見ると本当にこの人が子供に対して虐待を行っていたというのが信じられません。

もしストレスが原因との声もあり、育児とは本当に大変なものなのだと改めて実感しています。
 





 

まとめ

「木下利華(きしたりか)のFacebookとインスタ特定との噂を検証!アカウント名はrika.inou」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

フェイスブックとインスタグラムの投稿からは想像できない残念な事件。

そして残された瑠菜ちゃんが不憫でなりません。

どうか健やかに育っていただきたいと思います。
 





 
関連記事もどうぞ!