【ドラマ】『シャーロック アントールドストーリーズ』【第6話】のあらすじからネタバレ、ストーリーや感想までまとめてみました!


シャーロキアン――世界で指折りの有名な探偵、シャーロック・ホームズファンを指す言葉ですね。

これまでに洋ドラ、洋画、アニメ、と映像化されてきました。

今回は、『モンテ・クリスト伯』、『レ・ミゼラブル』に引き続き、なんとシャーロックが邦ドラ化!

名探偵シャーロック・ホームズを犯罪コンサルタントを名乗る誉獅子雄(ほまれ ししお:ディーン・フジオカ)として、捜査一課の警部レストレードとして江藤礼二(佐々木蔵之介)と、そこに加わる元医師ジョン・Hワトソンとして若宮潤一(岩田剛典)が事件の絡まった糸を解く推理ドラマ『シャーロック アントールド ストーリーズ』のあらすじとネタバレ、感想まとめをお送りします。
 
関連記事もどうぞ!

 

 



 

『シャーロック』【第6話】のキャストと原典で相当するキャラクター

誉獅子雄・・・ディーン・フジオカ → シャーロック・ホームズ
若宮潤一・・・岩田剛典 → ジョン・H・ワトソン
江藤礼二・・・佐々木蔵之介 → レストレード警部
小暮クミコ・・・山田真歩 → サリー・ドノヴァン
レオ・・・ゆうたろう → ベーカーイレギュラーズ(ベーカー街遊撃隊)
 
高遠綾香・・・吉川愛
高遠美樹・・・霧島れいか
高遠一也・・・二階堂智
高遠優香・・・佐倉絵麻
宇井宗司・・・和田正人
高校時代の宇井・・・若林時英
高校時代の美樹・・・永瀬莉子
平田初雄教授・・・伊藤洋三郎
テープの女・・・堀田真由
 



 

『シャーロック』【第6話】のストーリー(ネタバレあり)

『シャーロック』【第6話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • お誕生日おめでとう!
  • 殺人を告白する女
  • 嘘のゆくえ

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!


『シャーロック』【第6話】1:お誕生日おめでとう!

少女(吉川愛)の誕生日を父(二階堂智)と母(霧島れいか)、姉(佐倉絵麻)が祝います。


母は自分はこれから仕事だからケーキは全部食べていい、と言い置いて出て行こうとしますが、ふと思い出した姉がクラッカーを取り出して皆で鳴らした瞬間のことでした。


綾香の表情が消え、突然、自分は人を殺したと言い始めます。


ジュンちゃん・・・。


木がいっぱい。


鉄塔が見える。


黄色。


タマセメント」。


死んでる。


私が、ジュンちゃんを殺した



少女、高遠綾香(吉川愛)が言ったとおりに探すと、20年前の遺体が地中から出てきます。


捜査一課の江藤(佐々木蔵之介)が、どうしてあの場所に死体が埋まっているのを知ってたのか、と綾香に訊ねますが、綾香は自分が殺したと言い張ります。


見つかった遺体は死後20年以上。


君がやったとしたら生まれる前に殺したことになっちゃうよ


でも私ははっきり覚えてるんです


いや、前世じゃあるまいし!


ネットにも「女子高生、前世で殺したと供述」と記事が載りました。


ベイカーハイツでは、それを見ながら若宮が「前世って・・・あるわけないじゃん」と江藤に笑って否定します。


俺だって 信じちゃいねえよ。捜査本部も、女の子が誰かから聞いた話を自分の記憶と混同してると考えてる


誰かって?


それを探ってほしくて来てるんじゃねえか。こういうの好きだろ、獅子雄~~~~!


と、若宮のベッドで眠りこけている獅子雄(ディーン・フジオカ)に向かって叫びます。


すると獅子雄が中国語で寝言を言い始めました。


だ、大丈夫か?


若宮と江藤がのぞき込むと、獅子雄ががばっとおきてつらつらとしゃべり始めました。


中国の奥地には前世の記憶を持った者が集まる村があるといわれている。


先祖の記憶を持っていたり、他人の記憶を持っていたり、今のは前世が豚だった少年の心の叫びだ。


自分が食用だと分かり『殺さないで!』と怯えていた。


なんの話だ、と呆れる若宮と江藤に、獅子雄は「前世殺人だとしたら、相当盛り上がるな」とにやりと笑い、全員で捜査に出かけることになりました。



若い医師、宇井(和田正人)がひとり、例の死体発見の新聞記事を見てため息をついています。


思い出すのは上司の平田教授(伊藤洋三郎)が持ってきたビデオテープ。


平田教授、これって・・・


カウンセリングの研究材料だ。宇井くんの今後の研究に生かしてくれ


黄色いカナリヤを眺める若い宇井。


――昨日がなければ、今日はない。


うれしい過去も、つらい過去も、人生の大事な一部だ。


でも時に、人間の脳は不可解ないたずらをする。


ひょっとしたら、今、この瞬間の記憶だって、あしたには跡形もなく消えているかもしれない――。


前世で殺人を犯したという高遠綾香の自宅に、江藤に連れられて獅子雄と若宮がやってきました。


まさか前世の罪で娘を罰するのかと憤る母の美樹(霧島れいか)と、それを諫める父の一也(二階堂智)に、こんなことで夫も私も仕事に支障が出たらどうするのか、と言う美樹。


そこへ綾香が二階から降りてきます。


あなたは二階に行ってなさい」という美樹に、事件のことは聞かないから、と許可を得た獅子雄と若宮は、綾香の部屋へ入ります。


部屋へ入るなり獅子雄が喋り始めます。


西暦 2000年、アメリカのルイジアナ州に住んでいた少年ジェームズ・レイニンガーは睡眠中、突然『熱い!』『落ちる!』『助けて!』と叫びだした。


それが何年も続いたので、心配になった両親が調べたところ、何と彼は太平洋戦争末期、日本の父島で命を落としたパイロットの記憶を持つことが分かった。


なぜ彼が会ったことのない人物の記憶を持っていたのか、誰も証明できていない。


このように、歴史上には前世の記憶を持つ人間が一定数存在している。大したことではない


そうすらすらと前世の記憶を持つ事例を話し、獅子雄はいきなりこう訊きます。


ところでいつから眠れなくなった?


子ども部屋には珍しく遮光カーテンが誂えられ、不眠症に効くというバッハの『ゴルトベルク変奏曲』のCDと部屋に置いてある薬袋を示して獅子雄は綾香に訊ねました。


薬袋の中身は睡眠導入剤で、1年前から時々眠れなくてもらっていること、以前に塾の帰り道で男に襲われかけたため、母に言われてカウンセリングに通っていることを綾香は言いました。


階下に降りて、両親に綾香の治療について訊ねる若宮。


PTSDが専門の東端医科大学の平田教授に治療を頼んでいる、と説明されます。


獅子雄は綾香の部屋に残って雑談をかわしていました。


この曲は、ロシアのとある伯爵が、バッハに不眠症を治すための曲を作ってほしいと依頼してできた曲だといわれている。しかし俺に言わせれば、この曲はまったく眠くならない


やっぱり?


なぜなら、バッハの超絶技巧が惜しみなく披露されていて、ついつい聞き込んでしまうからだ。ちなみに俺は、眠れなくなったことはない。眠りたいと思ったことがないからだ


綾香は初めて頬を緩めて笑顔を見せました。


いい笑顔だ


平田教授のことは若宮も講演を聞きに行ったことがあるくらいPTSDの権威だと言います。


そして自宅へ帰って、若宮が平田教授のことを大学のホームページで見ようとしたら、平田教授は3か月も前に退任していたことがわかりました。


まだ定年でもないのに?


大学の宇井医師の研究室へ獅子雄と若宮がやってきました。


来週、ロンドンで学会なので準備に追われておりました


おまたせしましたと詫びながら宇井医師が部屋に戻ってきて、車のキーを机の上に置きます。


平田教授の患者を引き継いだという宇井に、高遠綾香のことを聞きたいというと、家族の許可や本人の許可があっても話せない、と宇井は言います。


そんな宇井に、獅子雄は訊ねます。


前世ってあると思います?


それは真面目な質問ですか


この上なく、と言う獅子雄に、宇井は「ばかばかしくて答える気にもなりません」と返します。


カナリアの鳴き声が聞こえ、獅子雄は「カナリアを研究室で飼うなんてよっぽど好きなんだな」と言いますが、宇井は、そうでもない、と否定します。


動物がいると、患者さんの気持ちが安定するケースが多いんだよ


若宮が言うと、宇井は、カナリヤはカウンセリングの際の相棒だと言いました。


宇井がカナリヤの餌を用意している間に、獅子雄に江藤から電話がかかってきます。


発見された遺体の身元は田島純子。


1999年3月、家族から捜索願が出された。


当時26歳。


都内の高校で英語教師をしていた。


失踪後、間もなく殺されたとすると、死後20年。


身に着けていた衣類の残骸から、微量のアラビアゴムが検出された。


確かにジュンちゃんだ


ことさら大きな声で江藤と話す獅子雄に、若宮が宇井の方を気にしながら注意します。


しかし獅子雄は無視してそのまま江藤と話し続けます。


江藤が目星がついているようなことを察し、獅子雄がつつくと、江藤は、綾香の母・美樹が怪しいと言い出します。


今でこそ経営者だが、1998年に結婚してから陶芸教室へ通い始めたんだ


得意になっている江藤に、獅子雄が訊ねました。


前世の記憶との関連は?


江藤曰く、前世の記憶なんてものはない、周りの大人の話を綾香が聞いて混同しているだけだ、と。


母親の美樹が”ジュンちゃん”と何らかの理由でもめ、殺した。その記憶を、何らかのきっかけで娘に話しちまった


『何らか』が多いな


獅子雄が茶化すのも関せず、江藤は捜査を進めるつもりだと話しました。


行くぞ


獅子雄は唐突に若宮を促して、宇井の研究室を出ていくのでした。
 

『シャーロック』【第6話】2:殺人を告白する女

高遠家。


綾香のために食事の支度をしておいて出かける美樹。


誰か来ても絶対に鍵を開けちゃだめよ


ベイカーハイツ。


若宮は獅子雄の指示で、平田教授と宇井の論文を集めていました。


そこへ獅子雄が黄色いカナリヤの入った籠を持って帰宅します。


なにそれ


買ってきた


ホマレシシオ、テンサイ、と繰り返す獅子雄に、「カナリア、しゃべんないから」と言う若宮。


その若宮に餌の袋を押し付けて、獅子雄は論文を読み始めます。


あー、アラビアゴムは外れだった~」と江藤が入ってきます。


ガイ者に付着していたアラビアゴムを含む絵の具は、いわゆる水彩絵の具。だが陶磁器に使われている絵の具は


アラビアゴムは入っていない


知ってたなら先に言え、と不平を言う江藤。


それを無視して論文に没頭し始めた獅子雄でした。



宇井の研究室で診察を受ける綾香と、それに付き添う美樹。


美樹が、前世の記憶などと言われて不安だと訴えます。


人間の脳には不思議な現象が起きることがあります。綾香さんのせいではありません。もちろん、お母さんのせいでもありませんよ


宇井は、自分が力になるから、と力づけて高遠親子を見送りました。


そこで、廊下に立っている獅子雄を見つけます。


研究室に入った獅子雄は自分もカナリヤを買い始めたことを言います。


そして、「炭鉱のカナリヤ」のことを知っているか、と宇井に訊ねました。


宇井は祖父が炭鉱で働いていたから幼いころからカナリヤにはなじみがある、と言います。


獅子雄は大学のホームページにある宇井の経歴に触れ、島根出身であることから、祖父の炭鉱労働というのは石見銀山であることを言い当てます。


そして、精神科医になった理由を訊かれた宇井は「弱者、特に心に傷を負った患者を救うためです」と答えます。


心の傷が治せるとは思えない、と挑発的に言う獅子雄は、PTSDの治療に記憶の操作をすることについて話し始めました。


綾香の記憶も付け足されたものだと言うのです。


まあ、俺に言わせれば下手なSFだけどな


SFではありません!


宇井も興奮してそう反論します。


マウス段階ではエビデンスがあります。人体についてはこれからですが


へえ。さすが、イーストロンドンで研究してただけあって。お詳しい


沈黙する宇井。


カナリアの鳴き声に、「今日はいい声で鳴いてるな」と言って獅子雄は部屋を出ていきました。



ベイカーハイツでカナリヤの歌声に耳を傾けている若宮のところに、獅子雄が意気込んで帰ってきます。


医者として意見を聞かせてくれ


獅子雄の質問は、医者にとって理想の治療とは、というものでした。


何科だろうと一緒だろ。患者が完全に元気になって、もう病院に来なくなることだよ


つまり、ずっと自分の患者でいてほしいとは願わない?


あたりまえだろ


行くぞ、若宮せんせ


犯人がわかったのか、と訊く若宮に、獅子雄は言います。


誰が殺したかはどうだっていい。俺が突き止めたいのは、なぜ、彼女が知っていたか、だ



獅子雄は若宮を連れて高遠家へと赴きました。


捜査に協力はしたくないと突っぱねる美樹に、獅子雄は若宮を精神科医でかつ犯罪学にも精通していると紹介し、セカンドオピニオンとして若宮に綾香を診察させるよう説得します。


おじけづく若宮でしたが、綾香のほうから「話してもいい」と言い出します。


最初に思い出したのは、女の人の顔、倉庫、それから鉄塔、黄色、タマセメント、シャベル。


ジュンちゃんって名前。


思い出した「記憶」を語る綾香に、獅子雄が細かいことを訊ねます。
タマセメントの位置は?


ドアはどっちについていた?


答えられない綾香に、獅子雄はそれ以上は訊ねず、今度は階下で母親の美樹に訊ねます。


いつから宇井にかかっていたか、宇井のカウンセリングにはいつも一緒に言っていたのか、と。


美樹の答えは、平田教授のころから宇井はそばについていたし、宇井にかわってからは綾香ひとりのほうがいいと言われたので、基本、ひとりでカウンセリングに行かせた、とのこと。


そしてテーブルの上にあった美樹のインタビュー記事を見て、出身校が島根だと知ります。


美樹に尋ねると、父親が転勤族で、高校のときだけ、島根にいたとのこと。



カナリヤの籠を下げて平田教授の自宅を訪ねる獅子雄。


チャイムを鳴らしても誰も出て来ず、裏庭に回ると、カナリヤがぴたりと鳴くのを止めます。


そこで獅子雄は江藤に電話をします。


お勉強の成果は出たかあ?」と言う江藤に、獅子雄は指示を出しました。


あんたがやるべきことは2つ


その1、母親の美樹について調べろ。彼女が父親の転勤で島根に住んでいた時期について知りたい。


その2、平田教授の家を捜索しろ。こっちは早い方がいいな。


結果。


平田教授の遺体を前にして、教授は練炭自殺をした様子がうかがえることが江藤から説明されます。


練炭だから一酸化炭素中毒だろ?


死因を訊く獅子雄に若宮がそう言うと、江藤が「心筋梗塞だ」と言われます。


自殺を試みる途中で心臓発作を起こしたのだろうと言われます。


長年心臓を患っていて、もともと死期も近かったとか。


亡くなったのが前世殺人が報道された翌日か、と獅子雄が呟きます。


これが遺書に添えてあった」と江藤が見せたのは「カウンセリングの記録」と題されたビデオテープ。


そのビデオテープには、平田教授がカウンセリングした女子学生の記憶が録画されていました。


S.A」と画面右下に表示されています。


進路で悩み事でもあるのか、と教授に訊ねられた女子学生は、教授に告白していました。


”あの方”が私の進むべき道を決めてくれたので」と。


そして、「私、人を殺したんです。”あの方”に命じられて」とも言います。


先生が守秘義務を守るなら、話してあげてもいいよ」という女子学生の言葉に従い、守秘義務に基づき、この告白を警察へ通報しなかったと教授は遺書で述べていました。


そして、これまでの研究の成果を見るべく、治療と称して高遠綾香にこの殺人の告白の記憶を受け付けたことも告白していました。


前世の記憶なんてなかったんだな、と安堵する若宮と江藤に、獅子雄は言います。


まだこれから”S.A”を特定する仕事が残っている」と。


島根に小暮(山田真歩)が行っていると江藤が言うと、獅子雄は早く頼んだことを調べてほしいと急がせます。


そして獅子雄は推理を始めます。
 


 

『シャーロック』【第6話】3:嘘のゆくえ

宇井の研究室に来た獅子雄は、平田教授が亡くなったことを話題にします。


まだ治療を続ければ望みはあった」という宇井に、獅子雄は、ロンドンの学会へ行く前に自分の治療をしてくれ、と持ち掛けます。


すると宇井は「記憶操作は平田教授がしたものだから」と言いますが、獅子雄は、平田教授はむしろ記憶操作に反対していたはずだ、と指摘しました。


初めて獅子雄と若宮がこの研究室に来た日、入ってきた宇井が学会の準備が忙しいと言いながら車のキーを持っていたこと。


恐らく教授の家で、前世殺人の新聞記事を見た教授から、記憶操作のことでひどく責められたであろうこと。


その時発作が起き、苦しんでいる教授を助けなかったこと。


亡くなった教授に記憶操作の罪をかぶせ、自殺に見せかけるために遺書を宇井が書いたであろうこと。


あの日、宇井が部屋に入ってきたときにカナリヤがぴたりと鳴くのをやめたのは、宇井から一酸化炭素が感知されたせいであろうと。


そして江藤から獅子雄に報告があります。


高遠美紀は高校時代に島根にいたこと、ストーカー被害に遭ったことがあること。


その報告書を読み上げた獅子雄は、「ストーカーはあんただ」と宇井に言います。


若宮も高遠家へ行き、美樹に宇井のことを報告していました。


高校時代、町でちょっと会っただけの男子学生から手紙をもらい、それだけで美樹は宇井のことをストーカー呼ばわりしたことを思い出します。


宇井の目の前でもらったばかりの手紙を破って、この人ストーカーです、と叫んだ美樹。


付きまとわれたくなかったから


それが美樹の理由でした。


綾香はその話を階段の上で聞いていました。


宇井はその警察沙汰で高校を中退しました。それが宇井が25歳になってから医学部へ入った理由です。


そして獅子雄はそれだけのことで美樹の娘に記憶操作をしたのかと訊ねます。


おまえにわかるもんか」と激昂する宇井に、獅子雄は「責めるつもりはないが、あまりにも非合理的だ」と言います。


傷つけられたものは記憶を引きずり苦しんでいるのに、傷つけた方は記憶にすら残らず、幸せに暮らしてる。これはPTSDの典型的構図だ。私は神がくれたチャンスだと思った


教授が退任するときに宇井に引き継いだ大量のビデオテープ。その中からあの殺人の告白のテープを綾香の治療に使ったのだと言います。


《これは君だ。覚えてるだろう? さあよく見て》


そう言って綾香にテープを見せたのです。


記憶操作はうつ病やPTSD患者を救う新たな治療法として、世界中から注目を浴びてる。私を見逃してくれ


過去」に苦しむ人を救うために研究をつけてきた、と言う宇井に、獅子雄は真実をつきつけます。


嘘つけ。あんたがやってきたのは治療じゃない。かつて自分を振った女が、医者である自分を頼り、いつまでも頭を下げてくれるように


そのために綾香を利用したのだ、と。


そしてさらに残酷な事実を告げます。


綾香は記憶を受け付けられたのではなく、仕事に夢中な母と、姉の司法試験しか気にしていない父に腹を立てた綾香のちょっとしたいたずらだったのだ、と。


まさかこんな大事になるなんて、と綾香は獅子雄と若宮に告白したのでした。


専門家が一番と言いながら、自分が話を聞くのすら面倒だったのだ、と母親のことを責める言葉を言う綾香に、若宮は優しく言いました。


家だけが君の世界じゃない。親を頼らなくても生きていける


綾香の告白を獅子雄に聞かされた宇井は信じられません。


荒れて嗚咽する宇井に、美樹にひどいことをされたその記憶が、宇井をここまでにしたのだろう、と獅子雄は言ってやります。


その言葉にはっとする宇井。


そしてさえずるカナリヤの加護に取りすがり、泣きます。


そんなにカナリヤが気になるなら、俺がひきとってやるよ。もし、オレの質問に答えてくれたなら


獅子雄は、殺人告白の女子学生に殺人を命じた「あの方」の名前を教えろ、と宇井に言いました。



2羽のカナリヤが入ったかごを橋の上でレオに渡す獅子雄。


あ。餌代は~?」と叫ぶレオを見向きもせずに獅子雄は去ります。
ベイカーハイツへ帰りつくなり、若宮に「20年前、“ジュンちゃん”を殺すよう命じた人物の名前がわかった」と言います。


『守谷壬三』


若宮もその名前に聞き覚えがありました。


まさか、あの『守谷』じゃないよね!?


いつかたどりついてやる。


獅子雄はそう呟きました。
 

――カナリア調教師は逮捕されたが、この事件は思わぬ人物の記憶を蘇らせた。


『守谷 壬三』


まるで前世から因縁があったかのように、あいつの心を捉えて離さないやつ――

 

『シャーロック』【第6話】の感想および考察

今回で第6話。12話完結とすると、折り返しを越えたということですね。


それを証明するかのように、ようやく守谷の影がちらつき始めました。前回は第3話で名前だけの登場でしたね。


守谷壬三。JINZO MORIYA、ジェームズ・モリアーティ。とうとうフルネームで出てきました。


獅子雄がこの『守谷』の名前にひどく反応し、執着を見せていることに若宮も気づいているようです。


まだ名前でたった2度目の登場なのにそこまで気づくのは若宮ちゃんの愛情もとい元精神科医ゆえの観察眼ってことで(笑)。残り6話で獅子雄はどこまで守谷に迫れるのか、楽しみです。


今回のストーリーの元ネタのキーワードは、「カナリヤ」、そしてラストの若宮のモノローグに出てくる「カナリヤ調教師」(←唐突でしたね、この言葉)。そして、うーん、ぎりぎりこれを入れて奥か、というのが「”イースト”ロンドン」。


これは『ブラック・ピーター』という話の中で名前だけ語られた「悪名高いカナリヤ調教師ウィルスンの事件」からですね。だから、和田さん演じる役名は「宇井」。


そして、回を重ねてきたせいか、獅子雄の時折出る茶目っ気や、若宮と江藤の馴染み具合、そして若宮と獅子雄の気の許し方が来慣れてきた気がします。何より見ていて楽しい。


若宮のベッドで本気で寝ている獅子雄。それを甘んじて許す若宮。


若宮ちゃん」とちゃん付けで呼んじゃう獅子雄の呼びかけ。なんともかわいいイチャイチャ・・・いえいえ気の置けない様。


こぼすなよ」と獅子雄のコーヒーに注意を向ける若宮ちゃんなんて、もうすっかり獅子雄のことはお見通し、みたいな親密さが見えますね。それだけにラストが非常に気にかかってきてしまいます。


モリアーティ守谷のことも勿論ですが、このふたりは最終話で別れが訪れないで済むかどうか。


今回の題字は紫でした。高遠、綾香、美樹、宇井、平田教授。うーん。紫の要素はどこにも見当たらない。


引いてきた原典の題にあるのは「ブラック」だし。やっぱり最初のうちだけの遊びだったってことでしょうか。


最後に、寝ていた獅子雄が叫ぶ中国語は、以下の通りです。


小猪喜歡吃的蔬菜是卷心菜喲~!」(簡体字が出ないため、繁体字で書いております。お許しを)
不要殺了我!!


どうやらあらかじめ、ディーン・フジオカ公式ツイッターで「ブタの好きな野菜はなに?」という中国語クイズが出されていたようです。答えは巻心菜=キャベツ。さすがのあの発音では、若宮もあの解説を聞きながら前世が豚の少年とは獅子雄本人だ、と思ったのでは?
 
関連記事もどうぞ!
 


『シャーロック』【第6話】の視聴率は?

『シャーロック』【第6話】の視聴率は8.3%でした!

  • 第1話:12.8%
  • 第2話:9.3%
  • 第3話:9.9%
  • 第4話:10.6%
  • 第5話:9.6%
  • 第6話:8.3%


 
前話はこちら!

 
第7話はしばらくお待ちください。




『シャーロック』は原作小説も面白い!

『シャーロック』の原作小説『シャーロック・ホームズの事件簿』はU-NEXTで購読可能です!


シャーロック・ホームズの事件簿
シャーロック・ホームズの事件簿


電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『シャーロック』の原作小説をほぼ無料で読むことができます。


詳しくはこちらをごらんください!


無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『シャーロック』の原作小説を読む


『シャーロック』の見逃し配信はFODプレミアムで視聴可能!

『シャーロック』を見逃してしまった方は動画配信サービス『FODプレミアム』で視聴が可能です。

他にも漫画、映画などたくさんのコンテンツを取り揃えておりますので、これを機に利用を検討してみてはいかがでしょうか?

『>Amazonアカウント』を利用して、FODプレミアムに初めて登録すると、なんと見放題対象作品を1ヶ月間無料で楽しめます!登録はこちらから!
 

今すぐ1ヶ月間無料のFODプレミアムにお試し登録する


 

漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!