コロナウィルス
 
秩父郡小鹿野町にて町内在住者に新型コロナウィルスの陽性反応が確認されたそうです。


小鹿野町のコロナウィルスの確認は2件目となります。
 



 

小鹿野町のコロナウィルスに関する公式メッセージ

以下、小鹿野町からの公式メッセージです。
 

【新型コロナウイルス感染症について】


本日、町内在住の方1名について、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを、埼玉県が発表しました。町内では2例目となります。


町民の皆様には引き続き、3密を避けることや、マスクの着用、手洗いなどの感染予防策を徹底していただきますようお願いします。


また、発熱、倦怠感、咳、のどの違和感などの体調不良の場合は、外出を控えていただき、状況に応じて「新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター」にご相談ください。


なお、感染者等に対して不当な差別や偏見が生じないように、個人情報の保護にご配慮いただきますようお願いします。

 
秩父地方は埼玉県でも比較的感染者の少ない地域という認識ですがそれでも発症は起きてしまっているようです。


ご家族に感染者のいない方々も決して他人事とは思わず、万全の予防対策をお願いいたします。
 
 



 

埼玉県から小鹿野町への自粛要請も

小鹿野町は埼玉県から正式に自粛要請が届いたことを発表しています。
 

【夜間外出自粛等の協力要請について】


1月8日(金)から31日(日)までの間、午後8時以降の夜間外出自粛などの協力要請が埼玉県からありました。


町民の皆様におかれましても、ご協力いただきますようお願いいたします。


また、高齢の方や基礎疾患のある方の不要不急の外出自粛及び東京都との往来についても、引き続きご協力をお願いいたします。

 
埼玉県在住者としては非常に残念です。一刻も早い事態の収束を願ってやみません。


そのためにも個人個人で最大限の感染対策を行っていきましょう。
 
 



 

小鹿野町はコロナウィルス感染者が埼玉県で最後に確認された地域

実は小鹿野町は埼玉県の市町村の中でコロナウィルス感染者が最後に確認された町でした。


それだけにネットでも残念な反応が大きかったようです。
 


 
非常に残念ではありますが、重要なのはこれからの対応。しっかりと予防の意識をもって日々を過ごしていきましょう!
 

 



 
※記事内の情報は2021年1月6日時点のものです。