藤原竜也|青のSPの秩父市ロケ地はどこ?撮影場所まとめ
 
令和3年1月12日、藤原竜也さんが主役のドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」が始まりましたね!


藤原竜也さんといえば若いころから劇作家の故・蜷川幸雄さんに鍛えられた実力派俳優として有名です。


「カイジ」のような崖っぷちの青年から、大河ドラマ 新選組!の沖田総司役など、幅広い役が魅力の藤原竜也さん。


今回のドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」ではどんな人物を演じてくれるのか非常に楽しみです。


さて、そんな話題性十分の「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」ですが、実はロケ地に秩父市が含まれているのではないかと話題になっています!


今回は「藤原竜也|青のSPの秩父市ロケ地はどこ?撮影場所まとめ」のタイトルでお送りいたします。
 



 

藤原竜也|青のSPの秩父市ロケ地・撮影場所まとめ

2020年の大みそか、ドラマ「青のSP」の公式ツイッターアカウントは以下の投稿を行いました。
 


 
ハッシュタグに「#秩父を舞台にしたアニメの聖地で」とありますね。


実はこちらは秩父市を舞台とした大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に登場する場所なのです!


あの花のオープニングを見直してみるとこの場所が写っていますよ♪


スバリ、羊山公園の「見晴らしの丘」という場所になります。
 
羊山公園 見晴らしの丘
(URL:https://www.google.co.jp/maps)
 
▼地図はコチラ
 

 
ちなみに秩父市は藤原竜也さんの故郷でもあります!これは私も知りませんでした。
 


 
「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」の重要なシーンが羊山公園の「見晴らしの丘」で撮影されているかも…。


ドラマの展開と合わせてじっくり観察してみるのもいいかもしれません。


「あの花」のように秩父の各地をぜひ、ドラマのシーンに取り入れていただきたいものですね。


「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」は毎週火曜日 21:00 – 21:54 フジテレビ系列にて2021年1月12日から放送です。!
 



 
※記事内の情報は2021年1月13日時点のものです。