秩父メディカルフィットネス
 
秩父市馬場町にフィットネスクラブ「秩父メディカルフィットネス」が、オープン予定です。


スポーツフレンド秩父やタニタフィッツミー秩父店が有名ですが、秩父メディカルフィットネスのオープンにより、熾烈な会員の取り合いになりそうな予感です。
 



 

場所

住所:埼玉県秩父市番場町10
 
秩父メディカルフィットネス
 
【地図はコチラ】
 

 
秩父神社西側入り口のすぐ隣になります。
 
秩父メディカルフィットネス場所
 
近くには和菓子屋の「八幡屋本店」や、「水戸屋本店」などがあります。
 



 

料金

発表されている料金は以下の通り。すべて税抜きです。
 

料金(月会費)
正会員 5,980
シルバー会員
(65歳以上)
4,980
ジュニア会員
(中学・高校生)
2,980

 
法人価格については応相談とのことです。
なお、入会時に事務手数料5,980円がかかります。


※入会時に必要なもの

  • 金融機関情報(銀行カード、通帳等)
  • 金融機関お届け印
  • ​身分証明書(運転免許証等、顔写真があるもの)

 



 

営業時間

9:30~20:00


10:00スタートのスポーツクラブが多い中、9:30から利用できるのはありがたいですね!
 

特徴

「秩父をもっと健康に」を合言葉に秩父病院との提携により、生活習慣病からスポーツ障害の予防、健康維持のためのトレーニングまで幅広いニーズに対応することを目指すとのこと。


トレーニングマシンの他にスタジオも完備。なんらかの教室も開講するかもしれませんね。


以下、代表者様のお言葉(抜粋)です。

今回開業する秩父メデイカルフィットネスは、どなたでも利用できる会員制のジムで常時、健康運動指導士・アスレティックトレーナー等の資格を有した指導者を配置しています。


ご自分の健康づくりや年齢とともに低下する体力や運動能力の向上、障害をお持ちの方のケア等、安全に運動療法ができる環境を整えております。


また、連携先の医療機関で受けた人間ドックや健康診断の結果を元に、当施設の保健師による健康への近道となる情報提供や今後の行動変容のもととなる生活指導が受けられる制度も設けております。


今後、厚生労働大臣認定の指定運動療法施設の認定を受けた場合、連携する医療機関の医師による運動処方箋の発行も可能で、処方に応じた運動療法が可能となり、高血圧や糖尿病等の生活習慣病がある方などその人の体力や患者に応じた運動療法や生活指導が可能となります。


当施設は、通常のフィットネスクラブの枠にとらわれず、あらゆる分野と連携を深め、少しでも秩父地域の方々の健康づくり、体力づくり、そして健康回復のお手伝いをさせて頂きます。どうぞご期待いいただきます様お願い申し上げます。

 
医師による運動処方箋の発行というのはとても安心感がありますね。私も興味がわいてきました!
 



 

オープン日

オープンの正確な日にちはまだ確定してはおりませんが、2月1日より予約申し込み開始とのこと。
詳細が分かり次第、お伝えしていきたいと思います。
 

電話番号

残念ながら電話番号はまだHPに掲載されていませんでした。今しばらく待ちましょう!


◆店名/秩父メディカルフィットネス
◆住所/埼玉県秩父市番場町10
◆営業時間/​9:30-20:00
◆電話番号/
◆関連リンク/ホームページ:https://www.chichibu-medifit.com/


※記事内の情報は2021年1月11日時点のものです。